嘘つきのしぐさ、本気のしぐさ 毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

先週のブログは「人は“見かけ”だけで判断できる」をお伝えしてきましたが、今週は“嘘つきと本気のしぐさ”の違いをお伝えしたいと思います。

 

言葉は、相手に気持ちを伝える第一手段です。相手の気持ちは聞かなくてもなんとなくわかる・・・とはいえ、不安な時もあります。特に女性に多いのですが、付き合っている男性に、「私のこと好き?愛してる?」なんて聞いたことありませんか? 言葉で言われて改めて確信を持つことができます。

 

言葉は意志によってコントロールされます。言葉は便利な手段であると同時に、危険な凶器にもなります。言葉一つで翻弄されたり、欺かれたりすることもあるのです。心の中の正直な思いが言葉に出ている場合が多いと信じたいですが、人は心の中とは正反対のことを口にすることも少なくありません。好きだと言われたのを真に受けて騙された例も多いです。それは、言葉を巧妙に操れば、その中にある嘘を見抜くことは難しいからです。

 

a1640_000404

 

しかし、カラダは正直です! どんなに努力しても、高鳴る鼓動を自分の意思で即座に鎮める事もできないし、緊張のあまり、膝がガクガク震える足は「止まれ!」といってもいうことをききません。また、心と裏腹な行動を起こせば、不自然さは体のどこかに表れます。先週のブログと重なりますが、表情はとりつくろう事はできます。笑顔や嘘泣きも可能です。しかし、自律神経系の反応は自分で操作できないので、体が勝手に反応します。

だから、表情をとりつくろっている間に体の他の部分への注意がおろそかになります。ホンネを読み取るときはそちらに注目しましょう。体の向きや姿勢、足の向きや動き、手の動きなどに本心が表れます。

にこやかな表情をしていても、手がテーブルや膝の上で拳を握っていたら、決してリラックスしていません。好意もないことを教えてくれています。

相手の嘘に翻弄されない為にも、そして、嘘をつかざるをえない状態を理解するためにも、心の裏を読むノンバーバル(非言語的)コミュニケーションの知識を知っておいた方がいいですよ。

 

明日は≪照れくさそうな仕草に隠された裏のホンネ≫・・・をお伝えします。

 

エンジェルロードではご相談は無料。ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切していません。

 

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

 

結婚につながる確かな出会い。

 

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

 

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)

 

tel 092-292-3339

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇