もう草原に草はない!パート④

もう草原に草はない!草食系男子よ、ヤリと弓をもって狩りに出よ!

 

福岡の結婚相談所 エンジェルロード の世話焼きおじさんです。

このシリーズも佳境に入りました。いよいよ実戦が始まるわけですが、ここで大切なことは1回で何でも決めようとは思わないことです。焦りは禁物、心に余裕を持つことで主導権を握ることができます。まずは、しっかりとお相手を見極めて、自分のセールスポイントをしっかりと伝えていくことが重要です。

 

a0002_005761

 

1対1のお見合いと複数が参加するお見合いパーティー、大人数での婚活パーティー、野外でのねるとんパーティー、バスツアーなどの婚活をする方法はたくさんあります。今回のシリーズのテーマが「草食系男子よ・・・・」となっていますので、あえて弱肉強食の世界に放り込むのは忍びないと思うので、1対1のお見合いか、出来るだけ少人数のお見合い形式のパーティーにすることをお勧めしたい。

大人数でのパーティーや、ねるとん形式のパーティーでは圧倒的に、パーティー経験豊富なボスライオンや、陽気で明るいボス猿がいいところを持っていくのは目に見えています。もちろん肉食系男子を受け付けない女子もいるので一概にはいえないが、最近では羊の皮だけをまとった、「見た目草食実は肉食」というやっかいな新種も現れています。(笑)

 

さあ、君は正攻法で王道の狩りを目指すのだ!今回は10対10ぐらいのお見合い形式のパーティーに参加したことを想定して話を進めていこう。少人数でも10対10ぐらいまでが丁度よい人数だと思います。これが30~50名ぐらいの大きなパーティーになると、誰が誰だかわからなくなってしまうし、選ぶ基準が単純に見た目だけで決めてしまうことになりかねない。

 

a0002_002239_m

 

まずは、パーティーがスタートする前に、番号札やプロフィールカードの記入についてしっかりと司会者の説明を聞いておくこと。もう勝負は始まっているのだ。準備を怠ると後手にまわる。パーティースタート5分前には、カード記入を終え、参加している女性をチラ見しながらしっかりチェックするのだ。パーティーの規模にもよるが、大体90分から2時間ぐらいの開催時間では、一人と話す時間は10分ぐらいのもんだろう。全員に対して全力でアピールしていたらとても体がもたない。目ぼしい相手にだけ力を注ぐのだ。

 

さあ、司会者の合図でお見合いトークスタート!いきなり三ツ星チェックの女性だ。大丈夫か?おい、顔がひきつってるぞ!深呼吸しろ!「こんぬちわあぁ~~」↑?!声も裏返った!どうする?どうする?気になる続きは次回。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇