もう草原に草はない!パート⑥

もう草原に草はない!草食系男子よ、ヤリと弓をもって狩りに出よ!

 

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの世話焼きおじさんことトミーです。

 

前回からの続き・・・・・不安を抱えながらお見合いパーティーに参加した君は、いきなり三ツ星女性とのトークですっかり舞い上がってしまい、「このペースで最後までというのはきついなあ」などと考えていたら、二人目のお相手がハリセンボンのはるかに似た女性で、すっかり戦意喪失となってしまったのであった。

 

(とりあえず、なんかしゃべろう・・・・)

「僕もこういうパーティーは初めて参加したのですが、あなたはよく来られるのですか?」

「・・・・・・いえ、はじめて・・・・・す」

(やっぱり声ちっちゃ・・・。)

「お休みの日とかは何をされていますか?」

「・・・特に何も・・・家にいるほうが・・・・す。」

「・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・」

(う~会話が続かないぞ~)

「お仕事はどういったことをされていますか?」

「・・・・派遣で事務の仕事を少し・・・・・」

(少しってなんだよ!うー会話が続かん!あなたもなんか質問してよ!)

「僕は、コンピューターソフトの製作の仕事に携わっていまして、趣味はゲームとアニメ鑑賞です。ワンピースが特に大好きです。」

(えーい、もう知ったことか!どうせ会話が続かないなら、自分のことだけしゃべろう!)

「ワンピース!私も好きです!!」

(声でかっ!急に目が輝きだした!)

「ワンピースのキャラクターでは誰が好きですか?私はロロノア・ゾロです!」

(?!ロロノア・ゾロってフルネームで!)

「僕は、ニコ・ロビンです!フィギュアも持ってますよ!」

「私ももちろん全部持ってます!ところでバルトロメオの正体は誰か知ってます?」

「喧々諤々!!」

「喧々諤々!!」

One_Piece20

 

ピー!!「はーい、お時間となりましたので、男性の方は席を移動してください」

(うー話がつきない!一気に盛り上がってきた。よく見たら、この人かわいい顔してるかも?はるかよりも春菜に似てるかな・・・」

「どうもありがとうございました!」

「こちらこそ楽しかったです!」

(声もでかくなったまんまだ・・)

 

そんなわけで、意外な共通点を見つけて調子に乗ってきた君は3人目以降も順調に会話を進めていきあっという間に最後の希望カードの記入の時間を迎えたのであった。

「ご希望する方の番号を3名までお書きください!」

(3名か・・・誰にしようか・・・たぶん無理だろうけどやっぱり三ツ星だよなあ・・・・)

「なお、成立の場合は後日お知らせいたします。双方のお電話番号の交換となります。」

 

a0001_009297

 

さあ、どうする、どうする?誰にする?

気になる結果は次号で!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇