今、結婚していない理由は?!

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

GWも後半! エンジェルロードには4月、GW中もたくさんのご来店がありました。

ありがとうございました。

ご来店された皆さん、既に『婚活』をされている真っ最中という方、これからという方、ちょっと興味があるという方、など様々ですが、

「今、結婚していない理由は?」をちょっとここでお話します。

 

まず、一番多かったのが、「恋人(妻)(夫)と別れてしまったから」「これまで好きな人が現れなかったから」といった理由で、男女それぞれ、3割ずつといったところでしょうか・・・。

結婚してない男女にとって、その理由は人それぞれです。

 

それでは、実際に、結婚をどのように捉えているのかをのぞいてみます。

 

★ 「この人!」と、ピンとくる相手を待っていたら四十路近く・・・

これまで積極的に恋愛、してきましたか?

結婚していない理由として多かったのが、「好きな人が現れなかったから」です。人と人、そう簡単には、両思いになれない。「追って、追われて・・・、気になり始めて」、自然と、こんな駆け引きが繰り返されているものです。

「人を好きになる努力」をしてみてもいいかもしれませんね。

 

★同棲し、将来は結婚の約束をしていたのに・・・

結婚の約束をしていたのに、別れてしまった人は、「当時のようにまた恋がしたい」と考えている傾向にあります。しかしながら、自分の中では、「最後の恋」だったその恋が崩壊してしまってから、新しい恋に出会えない、といった意見も多くありました。

「忘れる努力」は必要ありませんが、「新しい扉を開く努力」は、必要かもしれません。

 

★仕事が忙しかった!?

男性に多い意見なのは、「仕事が忙しかったから」「転勤になって当時、付き合っていた彼女と別れた」という理由です。この理由に付け加えられるのが、仕事が忙しく、なおかつ、「職場にいい人がいない」という理由です。「夢中に打ち込こんでいたら、恋に億劫になっていた」という意見もありましたが、ただ、同じ打ち込むにしても趣味など、自分の好きなものを通じて恋愛に発展するなんてケースもあるのではないでしょうか?

少し前からある「お料理合コン」「野球観戦合コン」「バスハイク合コン」など等・・・ 、「趣味に関する婚活支援イベント」が話題を呼んでいます。何かに打ち込んでいるとき、ちょっとだけでも、「恋愛」を意識してみてはどうでしょうか?

もちろん、昔からある<お見合い〉も今は堅苦しいものではなく、出会ってからは普通の恋愛と同じ。なかなかいいものですよ!

a1370_000168

 

エンジェルロードではご相談は無料。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切していません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇