もう草原に草はない!最終回

もう草原に草はない!草食系男子よ、ヤリと弓をもって狩りに出よ!

 

福岡の結婚相談所 エンジェルロード の世話焼きおじさんことトミーです。

 

a0011_000240

 

前回からの続き・・・・・初めて婚活パーティーなるものに参加した君は、世話焼きおじさんのレクチャーもあり何とか無事にパーティーを乗り切ることが出来た。希望カードには3名まで記入が可能なので、ダメ元で第一希望に①番の三ツ星女性、第二希望に⑤番のバツイチ女性(子あり、菅野美穂にそっくり)第三希望に②番のハリセンボンのはるか、を記入したのだった。

 

そして次の日・・・

「もしもし、草食さんですか、先日はお疲れ様でした。今回のパーティーで見事成立となりましたよ!お相手は②番のはるかさんです。良かったですね。後程お相手のご連絡先をお知らせしますので、出来るだけ早いうちにもう一度お会いしてみて下さいね。」

 

「・・・・・・・・・・(やっぱり!・・・・しかもホントにはるかって言うんだ!)・・・・」

 

「もしもし、もしもし草食さん聞いてます?じゃあよろしくお願いしますね。」

 

そして、さらに1か月後・・・・世話焼きおじさんあてに草食くんから電話が入った。

 

「世話焼きおじさん、お久しぶりです。その節はお世話になりました。実はあれから3回ほどはるかさんとデートしたのですが、とっても話が合うし、一緒にいると癒されるというか落ち着くというか、本当に相性ピッタリなんです。いい人にめぐり会えて良かったと感謝しています。今度、はるかさんの家に遊びに行って、お母さんの手料理をご馳走してもらうことになっているのですが、これってもう結婚しないとまずいってことでしょうか?」

 

「なぬ~!本当に!それは良かった!これもご縁ですね。結婚するもしないも草食くんの気持ち次第ですよ。草食くんははるかさんの事が好きなんでしょう?だったら気持ちに素直になればいい。一番最初に知り合った方とそのままゴールインする方はめずらしくありません。家に呼ばれてご両親をご紹介されるということは、お相手はその気だと思います。ぜひ、頑張ってプロポーズまでいってみましょう!」

 

af00600007371

 

そして草食くんとはるかさんが結婚したのは、その年の秋、大安吉日だったのである。実はこの話は、ほぼ実際にあった元会員様のお話しです。実際には共通する趣味が映画だったり、女性の方がもう少し積極的だったのですが・・・。その女性は県外に住んでらっしゃったのですが、毎週のように男性に会いに来られていました。男性は典型的な草食男子で、結婚願望はそれほどなかったのですが、親御様に付き添われてご入会されたのでした。

 

きっかけは何でもいいんです。友人の結婚式、両親が年老いたと感じた、孫の顔を見せろとうるさい、コンビニ弁当ばかり食べてるのがいやになった、休日に一人で家にいるのがたまらなく寂しい、公園で子どもを見てると可愛いと思う等々。どんなきっかけでも、かまわない。婚活を始めてみようと思う気持ちが大切。そしていろんな人とお会いする中で自分にピッタリだと思う人を見つければいい。そりゃあ、必ず最初からうまくいくとは限らない。ご縁に結びつかないこともある。その時は縁がなかったと、さっぱりとあきらめてまた次の人を見つければいい。自分磨きの勉強だと思えばいい。それが婚活というものだから。

 

さあ、君も草食くんのように狩りに出てみないか?一生、独身でいるつもりじゃないだろう?

 

a1370_000274

 

いつでも世話焼きおじさんは待っています。草食診断から恋愛指南、そして婚活相談まで何でも引き受けます。

婚活したくなったらエンジェルロードへ

 

婚活維新。新しいコンカツ始めよう!博多駅筑紫口正面 日産レンタカーさんの上です。

TEL092-292-3339

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇