自己アピール術 ②〈色気〉毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

今日は一昨日に続いて、想いがさりげなく伝わる「自己アピール術」を、お伝えします。

 

相手がハッとするような「色気」は、演出できます。

あるプロレスの選手が、遠征先で宿泊したホテルにあったピアノに目を留めて、クラッシックナンバーを一曲さらりと弾いたそうです。この突然の出来事はまわりに衝撃を与え、そのプロレスラーの評判は一気に上がり、それまで男性ファンが圧倒的に多かった彼に女性ファンが増したそうです。ピアノを弾ける男性はたくさんいます。でも、体育会系、しかも格闘技の人間が繊細な芸術感覚を兼ね備えていたという対照的な要素が、まわりの心に強烈な印象を残したのです。そして、その意外性が、彼の魅力を1+1=2ではなく、3倍にも4倍にも際立たせたのです。

このように、メリハリのある現象は人の目を引き付け、人の心に好印象を植え付けます。たとえば、ふだんは寡黙で無骨な男性がニッコリ微笑んだ時、「あぁ、あんなステキな笑顔ができるんだ」と感動を与えます。そこには意外性があるからです。ふだんから愛想のいい人の微笑みよりも、ずっとインパクトが強いのです。

自分の才能や魅力を一つでアピールするよりも、互いを引き立てあうような、メリハリのある演出をする方が効果的です。

「人に自慢できるような特別な才能などない」という人でも、行動やファッションに工夫をこらせば、人の心に衝撃を与え、しっかり印象づけることはできます。女性の場合はヘアスタイルやメイクでガラリと変わります。特に長い髪を持つ女性なら、ある時はその髪の毛を一筋のほつれもなくきちんと結い上げてみる。一見、堅苦しく、キリリとした印象がありますが、クールで有能な印象になります。その一方で、ある時は、その髪を解き、しなやかで女性らしさを最大限に演出する。時と場合で使い分けると、その人自身の魅力を際立たせることができます。そして、まわりの人には2つの魅力を兼ね備えた女性として映ります。

メイクはある日は清楚でナチュラルメイクで食事に出かけ語り合った翌日は、セクシーなメイクで飲みにでかけるといった演出も、男性の好奇心を刺激するには非常に効果的です。

a0002_006577

 

エンジェルロードではご相談は無料。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切していません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇