不幸を引き寄せていませんか?

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

このブログを読んでいただいている皆さんの中に、仕事も職場の人間関係も恋愛も何もかもが上手くいかない。あーどうして自分はこういう運命なんだろう・・・。

そんな風に思ってしまうことはないでしょうか? 一つ歯車が狂いだすと、こういうときは、往々にして、なぜか悪いことばかりが続いて起こるものですよね。

 

a0790_000645

 

しかし、本当にそうなのでしょうか? その「悪いこと」の根本を探っていくと、全く違った顔が見えてくるかもしれません。ここでは、『一瞬で魔法使いになる方法。』(ハウル沢田/著、サンマーク出版/刊)から、不幸を引き寄せてしまう人の特徴を紹介します。

 

★ 自分は“悲劇のヒロイン”?

不幸を引き寄せてしまう人は、大なり小なり不幸が起きたとき「やはり自分はこういう運命なんだ」と思い込む傾向があります。周囲にいる人はあなたの変化に気づき、優しい声や心配する声をかけてくれます。そう、あなたは不幸によって人気者になるのです。

著者のハウル沢田さんは、「その不幸は自作自演かもしれません」と読者に訴えます。周囲から認めてもらうために悲劇のヒロインのふりをする。しあわせになりたいと言いながらも、実は、不幸でいることによる居心地の良さに浸っている可能性があります。つまり、不幸をどんどん引き寄せていくのです。

 

★ 不幸なしでは生きられなくなる

しかし、それが重症化してくると、だんだん不幸のパターンから外れるにすら恐怖心を抱いてしまうことがあります。上手くいきそうになっても、「自分にはもったいない」と言って、幸福を自ら手放してしまうのです。

例えば、問題のある男性とばかり付き合っている女性は、最初から素敵な男性を見つけることをあきらめてしまっている可能性があります。そして、「自分の付き合う人はいつもこんな人」というその言葉が、それを現実化させてしまっているのです。

 

★ 思い込みや偏見から抜け出すことが第一歩

しかし、「私が付き合う男はダメンズばかり」「自分は幸せになれない」というのは、ただの思い込みに過ぎません。「出逢いがない」というのも実は出逢いの場に理想を持ちすぎて、自分なりに制限しているからなのです。

思い込みや偏見でできたシャボン玉の中から自分を解放して、外に出ることが不幸のループを抜け出す第一歩。昔からこうだったから今もそう、と思っていると未来も同じ通りになっていきます。未来を変えるために、今を変える必要があるのです。

 

a0002_002160

 

私、石松が好きな作家、林真理子さんが、「有名になりたい!」「作家になりたい!」「結婚したい!」「子どもが欲しい!」――周囲からは無理だと言われながらも、自分の願いをすべて自力で叶えてきたベストセラー作家のエッセイ本『野心のすすめ』(講談社)が4月17日に発売されました。一気に読み上げてしまいましたが、四十数戦全敗に終わった就職試験、お金、コネ、資格、美貌・・・ないない尽くしのどん底からどうやって林さんが 駆け上がってきたのか。これまでの人生を振り返りつつ、人生は何度でもリセットできることを言っています。“高望み”で人生は変わる!!

私個人は『中年の心得帳』女40歳にして惑わず、50歳にして天命を知る!? 読めば一生、女の現役! “楽しい中年のための心得” が気に入っていますが・・・

皆さんも一度、『野心のすすめ』手に取ってみられてはいかがでしょうか。

 

話は戻りますが、『一瞬で魔法使いになる方法』、本書のテーマは“「過去」を手離す”こと。「思考は現実化する」という言葉は多くの人に知られていると思いますが、間違った使い方をしてしまえば、不幸をどんどん引き寄せてしまう人間にもなれてしまうのです。

よりよい人生を送るために、自分の思考に偏見や思い込みが紛れていないか、確認してみてくださいね。

 

a0001_016452

 

エンジェルロードではご相談は無料。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切していません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇