結婚で生活水準を落としたくない30代の女性

こんにちは。

福岡市博多区の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

台風も近づき福岡市内も雨が降ってきて風もかなり強くなってきました。

この季節の梅雨の時期は梅雨前線と台風が重なるとかなり雨の降水量が増えるそうです。注意が必要ですね。

 

さて、昨日まで~結婚したい30代独身女性へ~でお伝えしていました。

今日は「結婚で生活水準を落としたくない、今以上の生活をしたい。」と考えている女性向けにブログを書きます。少しでも参考になれば幸いです。

 

結婚すると経済的な苦労が多少なりとも伴います。結婚は恋愛のゴールではなく、結婚してからの道のりの方が長いわけだから、食べていかなきゃいけないし、住宅や保険、出産、子育てなど出費も多くなるのが当然です。

やりくり上手になるのが一番ですが、やはり余裕を持って生きていけるだけのお金は誰でも欲しいものですよね。

「私は結婚しない」と強い意識と意志をもっている女性は問題ありません。結婚だけが人生じゃないし、結婚よりももっと大切なものをもっている人は幸せなのかもしれません。

しかし、「独身は自由だし、今の生活レベルには満足、でも、できればいつか結婚したい」と考えているあなた。

a0002_009266

そうしているうちに、年齢だけはどんどん過ぎ、気がついたら結婚相手として誰も意識してくれない存在になっている…なんてことになりませんように。

大切なのは、その基準をどう自分の人生の中で実現していくかということだと思います。

結婚に理想を持つことは大切ですが、今は経済力があっても、明日をも知れない昨今、一生安泰なんてありえない時代かも。いつリストラにあって経済的な苦境に立たされるかもわからないし…。

結婚前、結婚してからも、自分のスキルの水準を上げ、自分自身も経済力を持つ。金銭面で頼って結婚して、万が一、愛が冷めた時、離婚しても1人で生きていけるいようにと考えるのも必然な時代なのかもしれません。

プライドが高く相手を選ぶ条件が厳しすぎる女性に多いのは、キレイで可愛らしい要素ももっていて、周囲にも気をくばり、けっこうモテるほう・・・。だけど、なぜかプライドが邪魔をして結婚を逃してしまう女性です。

自分が求めている条件をほぼ、彼は満たしているのに、その他の些細な事を問題として別れてしまうパターンの女性です。自分が結婚相手に一番求めている条件は何か?を絞り込み、それを満たしているならほかは目をつぶるくらいじゃないといつまでたっても結婚はできません。自分の設定した完璧な高い条件基準から抜け出せず、、肝心の行動に踏み出せないかぎり、理想とする結婚は手に入りません。

相手にとっての自分も満点ということはないのですから。

a0002_003051

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇