理性が強すぎる30代の女性

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

土日はお見合いの立ち会い、初めてのご来店(無料相談)の方も多く、エンジェルロードはてんてこ舞いでした。

予定されていたお見合いのお引き合わせ。それから『今日、今から無料相談に行きたいのですが・・・!』とお問い合わせを頂きましたが、無料相談は完全予約制ですから、お客の中にはこちらの都合でご希望時間の予約確保ができずお断りすることもあり大変申し訳ありませんでした。。そんな訳で、週末はバタバタしてしまいご迷惑をおかけしました。。

 

また新たな一週間が始まりました!

先週のブログは30代の女性向けにアドバイスしてきましたが、今週も引き続き、もう少しお付き合いくださいね。

 

最近、お見合い時に会員様で気になる事。 それは、せっかく条件も見た目も理想のタイプの男性に出会ってるのに

「細かいことにうるさそうな気がする・・・」

「優しそうだけど、案外、優柔不断なところがあってお人好しな性格かも・・・」

「ちょっと女性の扱いが上手そう、慣れてそうだから結婚したら浮気されちゃうかも・・・」など、

付き合ったら見えてくるであろう問題点を先に勘ぐってしまい様子をうかがうことになってしまう女性。 30代の女性に結構多くいらっしゃってて・・・私から言わせるとなんとも勿体なく、残念です。

 

知らず知らずに結婚相手としての適性をみてしまい、≪好き≫とか、≪素敵≫とか、ときめく感情が薄くなっています。

「結婚相手として」を意識しすぎるからそうなるのも仕方がないのはわかるのですが・・・まずは結婚前には互いに恋愛感情がないと結婚へは進めません。恋愛から結婚へ!です。

理性が強すぎるのは結婚を決める際には必要かも知れませんが、恋愛をするのには向いていないものです。

恋愛感情は理性からは生まれません。

「彼は好条件に合っているから好き」なんて本物の恋愛じゃありませんよね。

「気が合う」っていう言葉がありますよね。

本物の恋愛で大切なのは、この「気」です。

頭で考えているうちは本物の恋愛なんてできません。

結婚につながる本気の恋愛をしたいなら、理性はちょっとおいといて・・・

直感を信じることも大切なんじゃないのかな?

a0002_010669

 

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇