『恋愛心理学』を学んでみませんか!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

いつの時代も色褪せないテーマに恋愛はありますよね。

人はなぜ、恋をするのでしょうか?

 

誰かを想ってなにも手につかなくなったり、一日中恋い焦がれる気持ちで溜息をついてみたり、ときには嫉妬の炎に炙られたり苦しんだり・・・。切なさや愛おしさの繰り返しの中で、私たちは恋することをやめません。

そして、片思いの相手に想いが通じたときの喜びや高揚感は、どんな成功体験よりも甘く、心躍るものですね。

だからこそ、恋愛はいつの時代にも文学や芸術の永遠のテーマとして、色褪せることなく輝き続けているのでしょうね。

とはいえ・・・恋愛はなかなか多難のものでもあります。生きていくためには、多くの人間関係が必要としますが、あらゆる関係のなかで、最も難しいのが恋愛関係ではないでしょうか・・・。

 

男と女しかこの世にはいません。その男女が深く結び付き合おうとしても、そうたやすくわかりあえるわけではないからです。

一口に恋愛といっても、男性と女性では、思い描く理想も、求める関係性も違います。また、個々人によっても求める恋愛の形は異なります。燃え尽きるような激しい恋を求める人もいれば、ゆったりと癒される関係を望む人もいるでしょう。自分自身のために相手を想う人もいれば、相手に尽くし続ける事に喜びを感じる人もいます。

自分が好きになった人が、いったいどんな恋愛関係を必要としているかを知らなければ、なかなか前に進むことはできないでしょう。相手の深層心理に気づかないまま、互いの気持ちを探り合ったり、好きになって欲しいと頑張ってみても、うまくはいかないものです。努力や誠意だけでは、恋心は伝わらない事が多いのです。

では、どのようにしたら恋愛を実らせることができるでしょうか?

そこで教えてくれるのが、《恋愛心理学》です。

心理学の対人魅力を知り、自己表現の為のスキルを身に付けることで、恋愛に近づき、手中に収めることができます。

『恋愛の主導権は女性、結婚の主導権は男性にある』このことを皆さんはご存じですか?これにはとても深い意味があります。

以前にも、ブログで恋愛心理を述べたことがありますが。 来月からのセミナーで、より実践的なレクチャーをしていきたいと思っています。

まず1回目のテーマは『恋に落ちる瞬間・・・好き!と愛してる!の違いは?』です。

是非、ご参加くださいね。お問い合わせ、お待ちしています。

 

不可解かつ、魅力あふれる恋愛心理の世界に、興味をもって触れていただけたら幸いです。

a1640_000181

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇