結婚相談所の存在意義

こんにちは。 福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です☆

3月23日 040

今日は天気も良かったので、仕事の途中、博多駅東の山王公園に桜を見に出かけました。

ほぼ満開の桜。たくさんの桜の下で親子連れやカップル、犬の散布をしながら・・・とたくさんの老若男女で賑わっていました♪

中でも、仕事柄か・・・私の目に入ったのが、6人くらいの若い男女がバーベキューコンロを囲んで、それはもう賑やかに楽しそうに盛り上がっているグループ。

職場の同僚?合コン?友達同士? 実際はわかりませんが・・・見ているこちらも楽しい気分になりました。

やっぱり春はいい季節ですね♪

みなさん、いい恋をしましょうね☆

さて、今日のテーマは『結婚相談所』の存在意義について考えてみます。

《いかに早く、理想の結婚へのサポートができるか》 に尽きると、私たちは考えております。

現在、結婚相談所は全国に約4000社があるといわれます。

とは言いましても、現在の結婚相談所のイメージは、決して明るくはありません。

ご入会を検討される方々は「相談所は最後の砦」「婚活を始めるなら最初は気軽にパーティーから」「会員数が多い大手がいい?」など等。

「婚活」のネーミングが流行り、結婚相手を探す有料サービスの入会者が増える一方、<高額の費用を払ったのにも関わらず、断られ続けお見合いすら出来なかった> <お見合いまでいったが、その後のフォローはなく、自然消滅してし

まい交際まで発展しなかった> で、退会される方が非常に増えていらっしゃるようです。私が以前のブログにも書いてますが、大手の結婚情報サービスは「結婚相談所」とは違い、成婚重視ではなく、入会重視です。会員数も多ければ

全ての会員様にサービスはいきわたらないのが実情です。 まずは気軽に婚活!とお思いの方にはいいサービスだと思います。が、ここ1年以内に結婚を!と真剣に結婚をお考えの方には結婚相談所だと思います。

弊社エンジェルロードでは、

「成婚」を存在意義の第一目標として、会員様のご入会後のサポートを徹底することをお約束致します。

どうぞ安心して結婚相談所サービスを利用して頂き、理想の結婚に向けて一歩を私たちと歩んで頂けましたら幸いです。

私たちは、あなたの結婚(ブライダル)の「エンジェル」(天使)でありたいと思います。

坂本龍馬

婚活維新。新しいコンカツ始めよう!