結婚したい!貴女の本気度はどのくらい?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

昨日、来店された30代の女性もそうでしたが、結婚相談所に来店され、システムはもちろん、どんな男性が登録されているのかを真剣に耳を傾けるアラサー、アラフオー女性は「これから先、絶対にひとりは嫌だ。絶対に結婚したい。しかも、いつかそのうち…ではなく、今すぐに!」という方がほとんどです。

私が大手の結婚サービス会社にいた頃は、「そろそろ将来の結婚を考えていろんな人との出会いの中で、自分の理想の人に出会えたらいいな!」とまあ、こんな具合に特に焦りもなく2年間の期間内でゆっくり探そう!という女性が多くいたものですが・・・ここ結婚相談所は来店される女性、皆さんの気合が違う。

そう、今すぐに結婚したいと思っているあなた!あなたの切実な気持ちはこれまでたくさんの女性の恋愛相談や婚活がうまくいくアドバイスをしてきた私自身も痛いほどわかります。

もう今は結婚する事しか頭にないんですよね。なりふりかまっている場合じゃないんですよね。だって、見た目は実年齢より若くて綺麗と言われているかもしれませんが、あなたは20歳ではないのだから。

本当は、結婚するなら若いうちの方が有利です。でも、シングルライフを楽しく有意義に送っているうちに、こうなってしまった・・・。

世の中には絶えず、賢い女性がいるもので、独身男性がよりどりみどりいる20代のうちに、良き男性をゲットしています。今、あなた自身も感じていると思いますが、九州、特に福岡は適齢期の独身男性より女性が圧倒的に多い。市場に残されている30代、40代の男性の中で、自分に合った相手を探そうというのは、宝くじで1等を当てるくらい難しいかもしれません。

「もう、まったく、あなたって、気づくのが遅いのよ!!」って言いたいところですが・・・、まだまだ気づいた時がチャンスでもあるのです。何歳だろうが、『結婚したかったんだわ』と気づいた時が、幸せをつかむチャンス。あなたの結婚適齢期は≪今≫と言えます。

今ですよ!!今。焦らせるつもりはないですが、無駄な合コンや街コンなんかやっている場合ではありません。もっと、自分を見つめなおし、整理して、今、行動すべきことがあるはずです。

あなたは必ず結婚できます!必ず結婚できたのに、今までできなかったのは、あなたにその気がなかったから。

「結婚する気はずっとありましたよ!」と反論する人もいるかもしれませんが、その程度の「ありましたよ」ではなかったも同じです。

身近で最近、見事にゴールインした友人や知人はいませんか?

彼女はあなたに本心を見せないと思いますが、彼女が結婚できたのはよほど運が良かったのか、それとも、気の遠くなるような努力をしたはずです。だから結婚できたのです。

「彼と出会った頃は、まだ結婚する気なんかなかったのよ・・・」の言葉を信じちゃいけません。絶対に嘘です。最初から彼と結婚すべく作戦をたて、行動し、射止めたはずです。

周りを見てもわかりますが、男性の方から結婚を迫られて結婚するケースはまれです。なぜなら、男性は女性と違い、一か所に落ち着く動物ではないからです。男性と女性は本質的に脳が違います。男性はできたら自由に生きていきたいと思っています。束縛されない自由な暮らしができるのが男性なら、女性は会話をするのが好きでグループで横の人間関係を作り自由は嫌いです。だから極端ですが、ホームレスに男性が多く、女性が少ないのをみてもわかります。ホーム(家庭)がないと生きていけないのが女性。なので、ホームを作りたがらない男性にホームを作らせる為には、女性の強引さともいえるプッシュが必要です。

あなたが結婚したかったら、かっこつけてる場合ではなく、まっしぐらに獲物に向かうしかありません。

とにかく見栄や体裁は置いておきましょう。そんな事を考えていては、結婚はできません。なんでもそうですが、欲しいものは努力しないと得られません。もし、あなたがそこまでして、努力までして・・・とその気がないなら、申し訳ないですが、「結婚」を欲しがらないでください。

ただ、努力して結婚をつかみたいと思うなら、私は全力で応援します。厳しいアドバイスも時にはあるかもしれません。いや、ほとんどが、そうかもです(笑)

家庭を持つ事は尊いことです。一緒にゴールに向かって頑張りましょう!

gft0109-049

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339