自分のことを「何キャラ」だと思っていますか?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

3連休中ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 天気にも恵まれ、郊外にお出かけの方も多くいらっしゃるでしょうね♪

さて、今日のブログは今朝、お墓参りの帰りに、たまたま車の中で付けたラジオから《自分は「何キャラ」か…などという話から相性が良いキャラ同士は?あなたは時と場所によってキャラを使い分けてる?》などという話で盛り上がっており・・・車の中で一人で聞いていてちょっと面白くて、「キャラ」って使い分けた方が賢いの・・・!?と思ったので書きます。

「キャラ」とは、キャラクター(性格・人格)を省略した若者言葉で、 コミュニケーションの場における振舞い方に関する役割を意味しますが、元気キャラ、ヘタレキャラ、素直キャラ、癒しキャラ、真面目キャラ、優等生キャラ、しっかり者キャラ、気が利くキャラ、天然ボケキャラ、おもしろキャラ、尽くしキャラ、サービス精神旺盛キャラ…など等、様々なキャラがあるようです。まあ、それぞれに魅力あるものですよね。しかし、出会いの場で重要なのは、「本来のあなたは何キャラなのか?」ではなく、「その場にいる男性たちは、何キャラが好きなのか?」「あなたはその男性たちから、何キャラと思われるか?」のようです。

どんなにあなたが、「私本来のキャラを好きになって欲しい」と思っても、そこにいる男性たちが、そのキャラを求めていなければ話にならないそうです。

男性たちも、出会って間もないころは、

「こんなキャラ(性格)の女性がいい」という理想を抱いています。また、付き合ってしばらく経つと、あなた本来のキャラに魅力を感じられるのに出会ったばかりのころは、それにはすぐには気付けないものです。

つまり、その場に集まった男性に合わせて「女性はキャラを使い分けたほうが賢い」ということのようです。

もっと簡単に言えば、

「出会いの場ごとに集まる男性の傾向が異なるので、それに合わせてキャラを使い分ければいい」という事です。

そんな話を聞いていて、私は《なるほど・・・そういう事か!!》と気づいた事がありました。 エンジェルロードにお越しになられた皆さんの中で、「婚活パーティーや街コンに参加してもなかなかいい人に出会えない」「合コンに誘われて時々行くけど私がいいなあと思った男性は私と全然タイプが違う女性を気にしてた」「全然、私のタイプじゃない人からばかり声をかけられる」等を耳にすることがありました。

そこで・・・私が考えた「使い分け」とは

合コンや街コンに参加する男性は、

「清楚キャラ」「天然ボケキャラ」の女性に魅力を感じがち。

職場や取引先、異業種交流会などビジネス系の場にいる男性は、

「素直キャラ」「癒しキャラ」の女性に魅力を感じがち。

スポーツ&アウトドアサークルの男性は、

「元気キャラ」「尽くしキャラ」の女性に魅力を感じがち。

もしあなたが癒しキャラなら、「私に魅力を感じる男性が多いのは、ビジネス絡みなどの堅いところかな」と出会いの場を選ぶのが、最も手っ取り早い方法なのかもしれません。

また、「多くの男性からモテたい」と思うのなら、出会ってからしばらくの間は、清楚キャラ、素直キャラにしておくのがベターなのかも。

清楚・素直キャラの女性を求める男性は、どんな出会いの場でもそれなりに多いはずです。少なくとも「恋愛対象外」にされるリスクは少ないでしょうね。

まずは、相手に興味を持ってもらわなければ、声もかけてもらえないし、デートの誘いや告白にもつながっていかないので、あなた本来のキャラは、お付き合いが長くなるにつれて理解してもらえるまで、とりあえず置いておくこと(隠しておくこと)。

出会ってしばらくの間は、男性目線でのキャラ設定で、向き合ってみると案外早く彼氏がGETできるかもしれませんね。まあ、お付き合い始めた頃、もし途中で本来のキャラがばれてしまったとしても、そこは、ご愛嬌…ですよね♪

???????

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339