「出会いがないから結婚できない」は違います。

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

昨日のブログで「あなたは必ず結婚できます!必ず結婚できたのに、今までできなかったのは、あなたにその気がなかったから」と書きました。

エンジェルロードに来店される方は「素敵な人に出会って結婚したい。幸せになりたい。」とよく言われます。もちろん、それはそうでしょう!結婚相談所に来てるんだから・・・と言われるかもしれません。皆さん、結婚に対する夢があります。夢をもてるのはとても素敵な事です。でも具体的に聞いてみると残念ながら、漠然とした夢で、結婚のイメージが描けない人が案外、多くいらっしゃいます。

結婚の夢がはっきりと描けない人は、自分がどうあれば幸せなのか、本気で考えたことがない人なのか?もしれませんね。誰だって夢は好きだし、持っていたいし、夢に向かって生きていきたいと思っています。

さあ、そこで、ちょっと考えてみましょう。 『あなたにとっての幸せとは何か?』考えてみましょう。

結婚の夢、結婚のイメージと聞かれて、返事に困る人の最大の原因は、何が自分にとって幸せかわからない事です。私たち女性は友達の影響を受けやすいので、仲良しの友人が結婚すると、自分も結婚した方がいいような気持ちになる。社内で同期の友達が資格の勉強をし、挑戦しているのを知ると、さしてその資格に興味もないのに、自分も!と思ってしまう。友達がブランド物のバッグを購入したのを見て、それまで、そのブランドには興味がなかったくせに欲しくなる。思い当たる事ってないですか?

心の底からこれをすれば幸せになれる!と確信が持てない前に見切り発車しても、後で長続きしなくなり途中でいやになるものです。私がダイエットしてはリバウンドするのもそうです(笑)

私たちは、幸せな毎日を送るために生きています。じゃあ、あなたは何を、どうしていれば、毎日が幸せだと感じますか?

そこで「うーん、やっぱり結婚することかな」そう答えたあなた。そのはっきりしない気持ちが幸せを遠ざけていると言っても過言ではないように思います。

「やっぱり」ではなく、《わたしには「結婚」しかない!!》そう強く思えたら、あなたは絶対に近いうちに結婚できます。

“なんとなく”“いつかは”ではありません。今まで結婚したいのにできなかったのは、あなたの夢が結婚に集中していなかったからで、夢がはっきりしなかったからです。

ちょっとキツイ言い方かもしれませんが、『出会いがなかった』のせいではないと思います。

それから、結婚は自分が幸せになる事だけを望んでいても結婚できるのか…これではまた結婚も難しいんです。

皆さんはなぜ、相手を幸せにしようと思わないのでしょう?自分のことばかり考えている人が多いことにいつも気づかされます。もちろん、結婚は大事な自分の問題だから自分を中心に考えるのは当然ですが、あまりにも自分中心に結婚をとらえていると、結婚のチャンスを失っている事にも気づいてくださいね。

長くなりそうなので(私のブログはいつも長いよね!よく書けるよね!と言われますので)明日は、「自分が相手になにができるかを考える」をお伝えします。

私と一緒に考えて「婚活」行動してみませんか!

a0001_016506

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339