運命の人とは、ありのままのアナタを認めてくれる相手!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

昨日は「あなたは本当の運命の人を知っている!?」をお伝えしました。

運命の人とは、外的条件で好きになるのではなく、心で感じる、本心が必要としているお相手!これは人それぞれ違います。違うからあなたの、あなただけの運命に人になります。

今日のブログは、そんな運命のお相手に出会えた会員様のお話を書きます。

看護師をしているY子さん(34歳)は、ご入会されて3か月、これまでは条件や見た目でお相手に申し込みをしたり選んだりでお見合いをしてきましたが、なかなかお見合い後2~3回お会いしても次の交際までは発展せず、何度か私のカウンセリング(フォロー)を受けていました。そんな時、会社員の男性Hさん(39歳)とお見合いで出会いました。出会った日から趣味や育った環境が似ていた事(彼の姉も看護師)。小学校が同じだった。Hさんが通った大学の近くにY子さんの通った看護学校があった。母親の名前が同じ。等で共通点が多かった二人はその場で意気投合し、翌週にはHさんからデートに誘い交際に発展しました。二人はこの偶然の出会いに喜び、昔、学生時代に過ごした場所を久しぶりに訪れたりと楽しんでおられました。しかし、お付き合いが進むにつれ、不規則な生活が続くY子さんは、Hさんとの時間が合わなくなり、すれ違う事も多くなり悩んでいらっしゃいました。

これまでの恋愛でも自分の仕事の休みが合わない理由などでお別れしてきているY子さんはHさんもまた自分の元から離れていくのではと不安になっていました。私はお二人のそれまでのお付き合いの話をいろいろ聞いて、もうそろそろ、彼女からもアクションを起こす時だと思い、そのことを伝えました。

次にお会いした時にY子さんは彼に「私の仕事は不規則だし、あなたに会いたい時に会えなくてとても寂しい。それにあなたもいつ会えるかわからない私とこのままお付き合いして、結婚する気はないでしょう?」と。Y子さんはHさんにフラれるのが怖かったのですが、つい嫌われるような口調で言ってしまったそうです。でも思い切って気持ちを伝えました。そんなY子さんへのHさんからの反応はこうでした。

「僕は君が一生懸命に仕事をしている姿が好きだよ。時々話してくれる病院での患者さんとのやり取りや掛け合いの話は聞いていて面白いし、会う度にそんな話を聞くのが楽しみだよ。君は仕事に誇りを持っている。そんな君だから好きになったんだよ」と。

Hさんのそんな優しい言葉にY子さんはその場で思わず涙を流し泣いてしまったそうです。

運命の人とは、あなたが、そのままのあなたでいても良いと受け入れてくれる相手です。あなたが彼自身を愛し、信じていけるならば、彼も必ず目の前のあなたを決して思い通りにはしようとはせず、今のままのあなたを愛してくれます。本来の自分のままでいられるからこそ、あなたはとても安定した落ち着いた気持ちを保てるのです。

相手を敬い、尊敬する。互いにそんな関係を築けて保てる相手があなたの運命の人なのでしょうね。

素敵な運命の出会い、あなたもしてみませんか!?

a0006_001817

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339