あなたは“本当の運命の人”を知っていますか!?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

先日、昨日、今日の朝一で無料相談にお越しになられた女性の方から、私のブログをしっかり読んでくださってる。というのを聞いて、大変、感激し嬉しく思いました。

最近、スタッフから「いつもブログ、長いですよね!最後まで読んでもらえてますかね?」と皮肉られたばかりでしたから、余計に嬉しかったです。いつも書き出したらついつい長くなってしまい、さすがに、もう少し簡潔に短くした方がいいのかな?なんて思っていましたが、、、

しっかり最後まで読んでくださっている方が、確実に増えているのを耳にすると、益々、力が入ります。

今日のブログは何度かこれまで「運命の出会い…」「理想のお相手とは…」を書いてきましたが・・・

今日はもっと簡単にまとめました。まとめてもこの長い文章・・・!?と突っ込みを入れられそうですが、お付き合いください。

これから婚活を始めよう!最近、婚活疲れしているあなたへ! ご自身の判断材料にして頂けたらと参考までにご案内します! これを読んで、「あら、私、思い当たるわ!」と思う方は、是非、エンジェルロードにお越しくださいね。文章ではお伝えできない点や、わかりにくい点もあるかと思いますので、直接、詳しくしゃべります!(笑)

さて、よく

「出会いがない」 「出会っても好みのタイプじゃなかった」

「いいなと思う人には必ずフラれる」

と出会いに対して悲観的な人がいらっしゃいます。

「出会いがない」と言っている人は、恋愛や結婚相手との出会いを「道でぶつかったらそれこそが運命の出会いだった」「いつか、時が来たら白馬の王子様が必ず迎えに来てくれるはず」「彼と出会ったら、私の運命は劇的に変わる」など、夢物語のように考えがちです。それでは身近にある男性との小さな出会いを見逃しがちです。

また、「出会いは会っても、なかなかいい人に巡り会わない」と言っている人は、条件や外見のイメージにとらわれ過ぎている可能性が大です。

また、「自分から告白すると必ずフラれる」という人も、条件的要素から男性を好きになっている可能性が高いです。告白をしたら、以外にもOKのお返事となり交際に発展したらしたで、「どうもぎこちなさを感じる」「一緒にいても緊張感が絶えない」「彼はモテるタイプだから、いつフラれるかとヒヤヒヤしている」など等。

こんな状態では、あなたの心が安定してないから、いずれ悲しい結果を迎えてしまいます。心で思ったことは実現してしまうからです。そこで長年、カウンセラーをしてきて私が気づいたこと。全てにおいて恋愛で失敗を繰り返す人は本当に自分が望むタイプが分かっていない方のように思います。

本当にあなたが望んでいる男性はあなたの心が何らかの強い感情を抱いた男性です。あなたがあなたの本心が必要としている人です。

本当にあなたが必要としている人を見つけるためには、条件よりも内面の要素や二人の結びつきを深く感じる方が大切です。

≪一緒にいてホッとする≫ ≪彼の前では気どらず自分らしくいられる≫ ≪一緒にいるとあっという間に時間が過ぎてしまう≫など、内面的な結びつきがある人が運命の人なのです。結婚はそれまで育った環境や違う人格同士が一つ屋根の下で長い年月を一緒に過ごすお相手です。楽しい時はもちろん、苦しい時も病むと時も二人で、家族で乗り越えて支え合うのが夫婦です。

何度も言ってきましたが、皆さん、頭ではわかっていらっしゃると思います。

でも、恋愛で同じ失敗を繰り返す人、未だ運命の出会いを信じているけど、なかなか運命のお相手に巡り会えない人は今一度、自分を見つめなおし、心で感じる、心で感じ取る事に少し意識するようになると、近い未来、あなたの出会いの質が違ってくるかもしれませんね。すぐ近くに素敵な出会いが待っているような気がします。

皆様に少しでも早く運命のお相手に恵まれますように。