太ってるせいでフラれたって本当?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

今日はバスハイクの日です。

朝からあいにくの雨模様でしたが…弊社の目の前、博多駅筑紫口からの9時過ぎの出発のお見送りしてきました。

皆さん、今頃は楽しんでいらっしゃるでしょうか。一組でも多くのカップル誕生を願いつつ、お帰りになられてからの報告が楽しみです。お蔭で、朝11時のお約束の時間まで暇ができたので、博多駅構内の喫茶店に入りました。私は時々、フラリとよくコーヒーを飲みに一人でカフェに入り、カップルを観察するのが好きで楽しみなのですが、今日は日曜日とあってか二人掛けの席しか空いていなかったのでそこに一人で座りました。しばらくすると20代?女性のお二人が私の隣の席に座られました。お隣の席とも近い為、当然ながらお二人の会話が聞こえます。座って早々に「ねぇ、○○ちゃん、太ってるのが理由でフラれたって、それってホント?」「そうなのよ。ひどいと思わない?でも悔しいから痩せて見返してやろうと思って。」「そうよ。絶対に見返してやんなきゃ」

ちょっと鼻息の荒い女性2人でしたが、ちょっとおもしろいのは2人ともすごい勢いでケーキにパクついていたことです。この様子だと、ダイエットは大丈夫?次の恋もちょっと怪しいのでは??と他人ながらもちょっと心配でした。

皆さん、知っていますか? アゲハチョウは赤に惹かれ、モンシロチョウは黄色に惹かれます。そうなるように本能が潜在意識にプログラムされているからだそうです。だから、アゲハチョウを呼びたい花は赤くなり、モンシロチョウを呼びたい花は黄色くなります。花だってちゃんと考えています。

花にとまった蝶は蜜を吸います。花にとまって美味しい蜜を味わうのです。

では、花ではなく、赤や黄色の紙切れや服だったら・・・ちゃんと蝶は寄ってくるのです。特定の色に反応する本能がそうさせるのです。でも、ここからが花と違うところ。色のついた服や紙にとまってみて、「蜜がない。花ではない」とわかった途端、飛び去ります。まあ、当たり前ですが・・・。

「やっぱりかわいい子は得だよね。」という会話、言ったり聞いたことありませんか?「そんなことないよ。男も女も外見じゃなくて中身だよ。」なんて言ってみても、心のどこかで疑っている自分がいる。だから、口では「中身を磨いて」と言いながら、家で密かに雑誌の「モテるメイク」「男の目を惹くメイク特集」を読んでしまう。色っぽい下着にも密かに興味をそそられ、デートの時の勝負下着を買って用意してみたりもする。「男は短いスカートに弱い」なんて話を聞くと、ふだんはパンツ姿が多い自分、「そんな男性に媚びたって!」と強がっていても、大切なデートの時は何故か微妙に短めのスカートに手が伸びる。

そして・・・話は最初のカフェに戻りますが、ケーキをほおばりながらもダイエットを決意する! いいのです。その方針は間違ってはいません。花が赤くなったり黄色になったりするのと同じですから。

でも思い出してください。ただ赤いだけ、黄色いだけの紙切れや服がなぜフラれたのか・・・。蜜がないからです。

外見的な要素だけで男性は去りません。顔に飽きたから、胸が小さいから、太っているから、髪が短いから・・・そんな外見的な要素のせいで去るのではありません。

魅力的な蜜を作らずに色だけ塗り替えても、今度は別の蝶がいったんとまってみるだけで、また飛び去る事になるでしょう。そこをしっかり理解していないと、ダイエットしても外見を変えてみても、また同じ目に遭うかもしれませんね。

明日は≪ずっと愛される大切にされるポイント≫をお伝えします。

af0100026479

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339