X´masパーティーが開催されました♪

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

毎月、最終日曜日にパーティーがタカクラホテルで開催されていますが、今月は今日、ちょっぴり早いクリスマスパーティーが開催されました。

__ 2

受付が終わり、会場に案内されると特に女性の皆さん、少し緊張されていらっしゃるご様子。私も会員様に「リラックスして楽しんでね!」とお声掛けをしましたが、パーティーやお見合い時には誰でも多少の緊張と恥じらいがあるのが当然です。

初対面の異性、しかも将来の伴侶となるかも知れない異性と出会うのにまったく緊張しない方がどうかしていると思わざるをえません。

しかし、この緊張の部分が大きすぎると、本来の自分が出せずに終わってしまう場合があります。相手に対して好感を得られる感じの良さは、ある程度テクニカルな部分が必要なんです。

そこで、今日は初対面で重要な3つのポイントを書きます。

《話しやすい気さくさ》

まず、初対面の時に必要なものは気さくさ。本格的な会話の前に「あ、気さくな感じの話しやすい人だな」と思ってもらうようにするのが大切かもしれません。

《とびっきりの笑顔》

それから何度もこれまでに書いてきましたが、男性が一番好きなもの・・・それは女性の笑顔です。

男性はすました美人に憧れは抱きますが、女房にするなら“笑顔が素敵な人”“笑顔が可愛い人”と答えます。なぜか・・・それは男性は100%といっていいくらい(強弱はありますが)マザコンです。男はみんな、自分の母親が美人ではなくても大好きです。優しい温かい笑顔で愛情をもって育ててくれたからです。女性の笑顔は男性を仕留める最大の武器と思って下さいね。

《おだてて褒める》

こんなことを書くと男性に怒られるかもしれませんが…男性は単純です。女性の皆さん、男性との会話の中で多少、自慢めいた話がでたら、すかさずおだててあげましょう。自分を認めてもらうことが男性の生きがいです。

女性が感心しているそぶりをみせれば男性は図に乗ってさらに饒舌になります。そして、男性は貴女と話すことがとても心地よく貴女に好意を抱いていきます。

信じられないかも知れませんが、男性はお見合いやパーティーの席ですでに「この人なら結婚したいな」等と思っていることがあります。女性にしてみると何も私の事をわかってないうちに!?と思うかも知れませんが、男性の多くはお見合いの席で既に一目惚れ状態の時があるのです。つまり、女性が「最初はなんとも思ってなかったけど 会っているうちに彼に惹かれていった。」なんて事が普通にあるのに対し男性は「最初は彼女の事を何とも思ってなかったのに・・・」という事は絶対にありません。詳しく書くと長くなるのでここでは省きますが、これは事実です。何が言いたいのかと言うと、パーティーや、お見合いの席の重要性は男性よりも女性の方が高いという事です。

≪話しやすい気さくな雰囲気を出して、とびっきりの笑顔を見せる。そしてちょっとおだてて褒める≫

女性の皆さん!これらを少し意識して、パーティーやお見合いに挑んでみて下さいね。

a0960_001073

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339