婚活中!恋愛中の悩みの共通点!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

今年もあと5日ですね。

いよいよ年の瀬も押し迫り、慌ただしくなってきました。

新年のカウントダウンは誰と過ごしますか?

今日のブログは

婚活中の方の悩みと、恋愛中の方の悩みに、解決の糸口に共通点があるのをご存知でしょうか?

その前に・・・婚活されていない方で、恋人はいないけど、そのうち結婚できる!そう思っている方が多いと思います。

何の根拠もなしに「自分はいつか結婚できる」と20代の学生が言うのと、30歳過ぎの独身男女が言うのとでは、かなり意味合いが違ってきます。ご自身をふりかえってみて、結婚したいのにしてない原因は、家と会社の往復だけの生活? 趣味を最優先している? 恋愛が億劫? なんとく先送りにしていた?

それらは誰かのせいではなく、ご自身が『選択』した結果です。今の生活で出会いがなく、これからも同じ生活を続ける限り、出会いはおそらくないでしょう。誰でも自然と結婚できる時代は終わったのです。まず、そこに気づくことが大切です。

☆ 婚活中の方に多い悩みは・・・出会いはあるけど、なかなかいい相手に巡り会えない。

心を動かされる相手に出会えない。良いと思った相手には振り向いてもらえないのに、好きではない相手から好かれてしまい・・・。婚活を頑張っている人ほど、そんなケースになる事が多いようです。なかなか結果が出ないと、婚活疲れしてしまいますよね。

この解決の糸口は相手ではなく、あなた自身の中にあります。求める結婚相手の条件を見直したり、自分の魅力をもっと磨いたり・・・。〇〇のせいにするのではなく、自分が変わることが大切です。

☆ 恋愛中の方からの悩みは・・・お相手が自分の思い通りにならない。

自分の理想をお相手に押し付け、こうなって欲しい、ああなって欲しい、と願うから自分が苦しくなるのです。お相手を変えようなんて決して思わないでください。そのように思った瞬間から、自分が苦しくなり悩みになってしまいます。相手は変えられません。自分しか変われないのです。

自分が変われば、お相手も変わります。

恋愛は、お相手の幸せを願う事です。

婚活を成功させる人は「私と結婚したら、きっと相手は幸せになれるのになぁ♪」そうニコニコしてユーモアたっぷりに言える方は、婚活がうまくいく代表的なタイプだと言えます。

ここに共通点があります。「相手に幸せにしてもらおう!」と考えている人より、「相手を幸せにしてあげたい」と思える人のほうが、断然うまくいくようです。

ちょっと上手くいかないなあ!と婚活に疲れたら一休み。

来年こそは・・・運命の人に会えることを信じて、また歩き出しましょうね。

a1530_000072

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339