結婚する相手は尊敬できる人!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

お正月休みも今日まで!という方も多くいらっしゃると思います。

博多駅新幹線口前は帰省する方、お見送りする方で溢れていました。おばあちゃんがお孫さんを見送った後、ハンカチで目元を拭く姿に涙があり、その光景にちょっと胸が締め付けられる思いでした。

さて、昨日の最後のお見合いは博多都ホテルでしたから、お見合い後、会員様が弊社サロンに立ち寄ってくださいました。

お見合い後の感想などを聞いているうちに、「やっぱり結婚する男性は尊敬できる人がいいです」と・・・。

女性にとっては大切な結婚するお相手条件の一つかもしれません。

結婚相手に大きく影響を与える「性格の相性」「尊敬できる」「価値観」はいずれも人間の内面に関わることです。一方、「年齢差」「容姿」「職業」は人間の外面的な部分です。

外面的な「年齢」「容姿」「職業」で年齢は変えれませんが、他は今よりもっと良くすることは非常に難しいです。が、内面の「性格」「尊敬」「価値観」を良くすること、変える事は誰にでも努力次第で可能です。

このことから「幸せな結婚は誰にでもできる」と言えるのではないでしょうか。

では、“尊敬できる男性”とは一体、どんな人でしょうか!?

経済力がある人、頭脳明晰、向上心がある人、何事にもポジティブ思考、等・・・・・

さて、全てを満たしている方が未婚の男性でどれだけいるでしょう!?

尊敬するとは人によって様々。尊敬できる部分は個人差があると思います。

「自分が大切だと思っている事柄についてとても思慮深く、実行する努力をしている人を尊敬する。」

「自分には無い、幅広い知識に加えて自分なりの意見を持っている人を尊敬する。」

結局は本人の積み重ねてきたものではないかと思います。

技術職ならば、ひたすら腕に磨きをかける、妥協しない姿勢。

営業職ならば、やはりトーク力&気遣い。

デスクワークならば、ミスをしない的確な仕事。

など等。

しかし、忘れてはいけないのは、“決して頑固ではなくこちらの意見を尊重する柔軟な姿勢も忘れない人”でないと難しいかもしれません。

そこで考えて頂きたいのは、お見合い時の1時間位で、これまた“尊敬できる人”かどうかはわからないと思います。

また、男性も結婚相手の女性に、若くて綺麗で男性(自分)を立ててくれて、家庭的で料理上手。仕事で帰りが遅くなってもいつも温かいご飯を用意してくれて・・・

あえて言いますが、このような高い理想を言われる方が今だ多くいらっしゃいます。

今は、男女共に「存在しない理想像」にお互いが振り回されて、出会いを難しくしているのかもしれませんね。

今のあなたの考え方を少?し変えてみるだけで、より多くの異性に出会えるのに・・・と感じることが多くあります。

是非、カウンセリングを受けられて、自分を変えるきっかけを作りませんか!?

今日も午後からお見合いがあります。お見合いが上手くいくことを願いつつ・・・今からお引き合わせに行って来ます!

banner_angel2

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339