あなたはなぜ、結婚したいですか?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

今日は朝から冷たい雨が降っていますね。明日はもっと冷え込むそうです。温かくして風邪をひかないように気を付けましょうね。

昨日の仕事帰り、私は30数年来の友人に博多駅で待ち合わせをして久しぶりに会いました。

普段は京都に住んでいますが、今回、2年ぶりに里帰りしていたので連絡があり食事をしました。昨年には初孫が産まれ、赤ちゃんの写真や抱っこしている写真をスマホで見せてもらいましたが、それはもうどれも終始笑顔でとっても嬉しそうで幸せそうでした。私も彼女もお見合い結婚でしたが、昔は紹介等のお見合いでの結婚か、職場恋愛での結婚のどちらかだったように思います。

私はお見合い後、6ヵ月で結婚。彼女は旦那さんが福岡の人でしたのでこちらでお見合いをして、京都と福岡との遠距離恋愛の末、2人が10回目に会った日が結婚式。どっちも似たようなものね・・・なんて話をしましたが、『ご縁』があれば距離や期間はあまり関係ありません。重要なのは『質』です。私も彼女も結婚が決まるまでは何度もお見合いをしました。正直、もうお見合いなんて嫌だと思ったこともあります。でも、結婚したかったのです。

さて・・・あなたはなぜ、結婚したいですか?

☆ 経済的安定が欲しい。

☆ 独身だと世間の見る目が冷たいと感じる。

☆「うちの旦那様が」と言って優越感を感じたい。

☆ 地震の時は心配してくれる人が欲しい。

☆ 一人で病気になったらさみしい。

☆ 孤独死はイヤ、惨めだから!

では、あなたは どんな結婚がしたいですか?

☆ 朝目覚めたら隣に温かなぬくもりを感じられる幸せ。

☆ 旦那様と可愛い子供と皆で囲む楽しい食事。

☆ 例え病気になっても親身になって助けてくれる家族がいる幸せ。

皆、こんな平凡な幸せを追い求めても、なかなか手に入らないのは何故でしょう?

結婚相談所には、プロの“縁結び”の仲人がいます。

多少、お金を出してでも プロの目線で結婚相手を選ぶお手伝いをしてもらい、短期間で効率良く結果を出す事も、今の時代には必要だと思います。

若いころから恋愛経験は豊富でも、いざ結婚となると、なかなかお相手がいないとか、また反対に異性との交際経験が全く無いと言っていい方には結婚相談所を上手に利用されて 仲人の力を借りて良いご縁を引き寄せてください。

ただ待っているだけでは、決して運命の人は現れませんからね。

気軽にご相談ください。

a1380_000936

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339