私、仲人から・・・“喝”を入れます!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

昨日、ホームページを見てと、突然のお電話があり38歳の女性がご来店されました。

お話を伺うと他の結婚相談所や大手結婚サービス会社でもう婚活歴7年とのこと・・・。

ご実家は宮崎、福岡には大学進学で出てこられて早20年。

10年位前から毎年、年末に実家に帰省した際には必ず“結婚する相手はいないの?” “今年も一人で帰ってきたのか?” “まだ花嫁姿は見れないのかね?”など等、ご両親や祖母、親戚の方から言われるそうで、また帰ったらその話がでるのかと思うと“嫌だなぁ”・・・と思いながら帰省したそうです。

自分が婚活をしている事は皆には内緒。でも、今回は皆が示し合わせたかのように結婚話が誰からも一切でなかったそうで、逆にちょっと「私って気を遣われてる?」「もう結婚するのを諦められた?」と感じたようで、寂しいような…反面、ホッとする自分もいて、複雑な気持ちになられたそうです。

お仕事も責任ある職業でしっかりされながら、お一人暮らしでお料理上手、とても美人さんで家庭的な女性なのに結婚がなかなか決まらない。何故なのか?

7年間もの間、3つの結婚相談所を渡り歩いた結婚難民になっていらっしゃいます。この7年間、お見合いはたくさんしていて、お相手からのお返事はほとんど交際希望だったそうですが、自分からはいつも交際お断りする事が多かったそう。

「一度会ったぐらいではわからないよ!」と何度も仲人さん言われたことがあるそうですが、余りにも色々な方とたくさん会いすぎて、もう誰にして良いか決められないのでしょうか・・・?それとも仲人さんのお話を素直に聞けない何か理由があるのでしょうか・・・?

この年齢ぐらいの女性によくありがちですが、年齢を重ねる毎に、お会いできる男性の条件はどんどん狭くなり厳しくなるのに希望条件は7年前と同じ。

これではいつまでもお一人様になる可能性は高くなります。もしかしたら永遠になんてことにも。

折角のチャンスを見逃しているのかもしれませんね。

少しでも早くそのことに気付いて欲しいと思い、彼女にはじっくりお話を伺った上で、“喝”を入れさせていただきました(笑)

気付いたその日が一番若い事に。。。

お気軽にご相談くださいね。

a0790_000533

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339