見た目?で好きになっても?そう、いいんです!くう~!

福岡市の結婚相談所 エンジェルロード の世話焼きおじさんトミーです。

おじさん改

おかげさまで福岡の結婚相談所エンジェルロードも毎週土日はお見合いで大忙しです。昨日も天神と博多を行ったり来たりしておりました。

人によっては一日に2回続けてお見合いなんてこともざらです。

入会してからお見合いだけで既に10回以上もお見合いされる方もいれば、たった一度のお見合いで運命の出会いを果たし

めでたくご成婚へとゴールインされた方もいらっしゃいます。

かたや申し込んでも申し込んでもお断り、なかなかお見合いに結びつかないという方もいらっしゃいます。

この違いはいったいどこからくるのでしょうか。

一度、パーティーの会場でなかなかお見合いを申し込んでも断られてばかりの男性会員とお話をしたことがあります。彼の年齢は40代前半、典型的なサラリーマン、年収だってまあまあです。

「お見合い申し込んでもいつも断られてばっかりで、うまくいかないので、できるだけパーティーには参加するようにしているんです」(苦笑)

パーティー会場での彼は水を得た魚のように、生き生きとお話をされています。傍で聞き耳を立てていると、ユーモアを交えた会話で女性からは笑もこぼれています。女性に飲み物を取ってきたりと甲斐甲斐しく動いています。サービス精神も豊富です。お見合いの席での彼を見たことがなかったので、わからなかったのですが、彼ならきっとお見合いの席でも、話が弾んで上手くいくのではと思います。要するに本番に強いタイプですね。先日のブログでも書きましたが、お見合いという土俵に立てば、あとは力技でなんとかできるという実力はあるのです。実際にパーティーでは成立することも多々あるようです。

じゃあ、どうしたらいいのか?要はお見合いまでいければチャンスはあるわけです。ということは?申し込んで断られる確率を減らせばいいわけです。実際に彼のお見合い用の写真は、見た目は若干怖そうな顔をしています。写真を撮られるのが苦手らしく、これでも笑顔を引き出すのに相当苦労しました。一応、スーツにネクタイを着ていますが、いかにも仕事で着ているスーツでそのまま撮ったという感じで少しくたびれた印象もします。そろそろもう一度写真は撮り直ししましょうとは言っているのですが・・・。

ここで、ちょっと話は変わりますが、おじさんは女性の整形には賛成です。プチ整形なんてどんどんやるべし!と思いますね。もちろんお金もそれなりにかかるかもしれませんが。実は美容整形の先生に知り合いがいて、いろいろ話を聞いたことがあるのですが、整形をしたことで、顔だけではなく話し方や行動にも自信が持ててその後の恋愛だけでなく仕事にもプラスに作用したという話をたくさん知っています。

たとえば女性も化粧すると別人のように変わってしまう人がいます。よく芸能人ですっぴんになった時に「あなただれ?」って思わず言いたくなるような人もいます。一言で言えば「厚化粧」ということなんですが、おじさんはそれもありだと思います。化粧に対して自分なりのこだわりを持っているわけです。化粧をした自分が一番美しく見えるという自信が、その人を生き生きとさせてくれるわけです。

a0002_008689

厚化粧するのと、二重まぶたにするプチ整形とそんなに大きな違いがあるのでしょうか?賛否両論ありそうですが、何が言いたいのかというと、今日のテーマである

「見た目?で好きになっても?そう、いいんです!くう~!」※博多華丸風に・・・

お見合いにならなければ、勝負は始まりません。ということは写真です。相手に見てもらう写真は大切です。写真を撮る前に、まずヘアースタイルを整えましょう。男性もカットのみ1,000円の床屋ではなくて、美容室に行きましょう!しっかりと自分に合ったヘアースタイルを相談して決めましょう。もちろん眉カットも忘れずに。それから洋服のコーディネートも大切です。スーツが一番無難ですが、いかにも仕事で着古したくたびれたスーツはいただけません。ノーネクタイでもいいんです。おしゃれなドレスシャツにジャケットを着て、パンツの色を変えたらぐっと印象が変わります。それから表情。これは難しいところですが、やはり笑顔です。自然な笑顔が一番いいですね。

当相談所でも写真撮影は一番力の入るところです。最近は、おじさんがシャッターを絶えず押しながら、横で世話焼きおばさんがずっと話しかけて、カメラを意識させない撮影方法をおこなっています。現代はデジカメですからね、何枚撮ってもいい写真が1枚あればいいんです。もちろん、プロのカメラマンに撮ってもらうのが一番いいに越したことはありませんが・・・。最近は天気のいい日には、自然光で撮るスタイルもおこなっています。自然の光で、望遠で撮ると顔の輪郭がくっきりと明るく生き生きと見えます。エンジェルロードでは、お写真の変更も定期的におこなっています。もちろん無料です。

さあ、お見合いをしましょう!とりあえず見た目から入りましょう!見た目で入って、本番でもさらに強くなりましょう!婚活は見た目からスタートしても?そう、いいんです!くう~!

a0002_010420

バレンタインパーティー開催決定! 2/23(日)18:00~ サントリージガーバーラグタイム

2/16までにHPからの予約で男性5,000円→3,500円 女性1,500円→100円 お早めにお申し込み下さい!

af0100020929

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339