最近・・・女子会でよく聞く会話

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

今日は朝から雪や雨が降ったりで一層の寒さ対策をしてお出かけになられた方も多いと思います。

日中も断続的に雪やみぞれが・・・明日は平地でも雪が積もる恐れがあるそうです。?特にお車で通勤の方は気を付けて下さいね。

《 結婚相手は普通の人!・・・何故みつからないの? 》

ちょっと前までの女性会で必ずと言っていいほど聞こえていた「いい男いないよねぇ」と嘆いていたセリフが、最近では『普通の男性でいいのに・・・、なかなか探しても普通の結婚相手っていないよねぇ』に変わったとか!

しかし、この「普通」には、こんな「マジック」が隠されているのを皆さんはご存じでしょうか!?

普通の学歴、年収、身長、外見等の一つ一つは決して高望みではないけれど、「普通」を同時に重ねると、高望みと同じになる現実に案外、気が付いていのです。そしていつまでも全てが「普通」を追い求め、出会いが無いと嘆き、もう無理してまで結婚は・・・。私、結婚できないかも・・・。と、結婚をあきらめムードを自分で作ってしまうのです。

そんな事にならない様に、しっかりとお見合いの現状を知り、婚活を始めて欲しいと思います。

いい男性とは、「条件も恋愛も両方成立する男性」です。いわゆる完成された男性。最初から完成された男性は、数が少なくもうとっくにお相手がいます。結婚相談所でも、数パーセントしか残っていない…。

では「普通の人でいいの」の普通の人に出会うのは簡単?

今では「普通の男性」も希少価値になってきています。男性に対するそう高くはないと思っている条件でも、せめて2つ、3つまでに絞らないと、なかなか「普通」の男性に出会う事さえ難しくなります。

この厳しい現実をしっかりと受け止めて活動しないと、何時まで経っても良い出会いはありません。

皆さんは、「結婚相談所と聞くとモテない人が行く所、結婚できない人が入会する所」と思っていませんか?

昔は、自力ではなかなかご縁に出会えない人が多かった相談所ですが、今は全く違います。

条件の良い人と、短期間で、効率良く出会える所に変貌しているのです。

自力での出会いには限界がありますし、相談所では、普段なかなか出会えないような接することがない職業、いろんなタイプの異性との出会いがたくさんあります。

皆さん、良い人がいたら直ぐにでも結婚したい人達ばかりなので、フィーリングさえ合えば、直ぐに結婚に向けて進めます。

恋愛は、感情から入りますが、お見合いは条件から入り判断します。

気持ちもゼロからのスタートなので、冷静に相手を判断でき安心して出会いへと進めます。

私たち仲人が間に入っているので、何かあれば、いろいろ相談ができるし、背中を押してもらえますので、一人で悩むこともありません。

いつでも仲人に相談ができたり、アドバイスを受ける事ができる結婚相談所を上手に利用されて、将来の素敵なパートナーを見つけてください。

的確なアドバイスを受けて行動してほしいと思います。

あなたに合った場所で、あなたに合う方法で!

「今日という日が一番若い」「待っていても良い人は現れない」「完成された人より素材がいい人を選ぶ」

この3つだけは忘れないように「婚活」しましょうね!

a1130_000131

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339