男はさりげなく熱くなれ!

福岡市の結婚相談所 エンジェルロード の世話焼きおじさんトミーです。

おじさん改

昨日に引き続きブログを書きます。先日から“アンちゃんのブログ”でお馴染みのエンジェルおばさんが風邪を引いてしばらくお休みしております。

インフルエンザ?!かもしれないので、半ば強制的にお休みしてもらっているわけです。

さて、本日はこれからお見合いが2件あり天神まで出かけます。風はまだ冷たいですが、陽のあたる日中はぽかぽかして気持ちがいいもんです。

少しずつ春の訪れを感じますな。

さて、今日のテーマは「男はさりげなく熱くなれ!」です。

お見合いのお引合せで時々感じますが、ガチガチに緊張するあまり声が上ずったり、無愛想な表情になったりする人がいます。実はこれが一番難しいのですが、男はいつもさりげなく振舞うことが大切なのです。

①さりげなく話す→自分のことばかり話さない。

②さりげなく気遣う→相手の表情や会話にも気を配る

③さりげなく熱くなる→共感できる部分は相槌やジェスチャーで表す

要は、冷静に振る舞いながらも心は熱くなるということです。

せっかくお見合いになってもお見合いでは、なかなか次のご縁につながらないという男性もいらっしゃいます。どこがいけなかったのでしょう?お見合いの土俵には上がったわけですから、交際が成立するかしないかは、お見合いの会話や表情で左右されてしまいます。しかも時間は大体1時間ぐらいです。たった1時間で交際するかしないか、決まってしまうわけです。もちろん気になるのであれば、簡単にお断りするのではなく、ぜひもう一度お会いすることをお勧めしていますが、お相手の返事がNOであればどうすることもできません。

やり直しはきかないのです。勝負は一度きりということです。

なかなかテーマが難しいかもしれませんが、お見合いでうまくいかない男性諸君、今日から少し考え方を変えてみましょう!

まずは貴方の女性に対する固定概念を取り払ってみましょう!

・女は男の優しさに惚れる→?優しくない男に惚れる女もいる

・女はお世辞に弱い→?お世辞を見抜く女もいる

・女は強引にに押せばいい→??強引に押したら逃げていく

・女は弱くて泣き虫だ→???最近は男のほうが泣き虫だ

全ての方に当てはまるわけではないのですが、お見合いの相手を女性として見るのではなく、一人の人間として、そして自分の上司(男性)ぐらいの気持ちで見てみると捉え方が変わるかもしれません。

自分が働いている職場の、尊敬できる上司と話しているイメージでお見合いしてみましょう。相手を一人の女性ではなく人間として見れば、話す場合にも言葉を選びますよね。しかも、尊敬の念は常に忘れない。尊敬する人にはお世辞を言う必要もありません。さりげなく淡々とお話することができるはずです。

そうはいってもここはお見合いです。お見合いの相手が、とっても気に入ってなんとかお付き合いしたいと思ったら、熱くなる部分も必要です。淡々と会話をして冷静になりっぱなしだと、相手の女性は「きっと私のことは気に入らないんだわ」と冷めていってしまいます。ですから、ぜひもう一度お会いしたいと思ったのなら、「今日は有難う御座いました。ぜひまたお会いしたいと思いますので宜しくお願いします!」と元気よく言うべきです。

a0002_005761

「男はさりげなく熱くなれ!」

お見合いでうまくいかない男性諸君、この言葉を手のひらに書いてペロッと舐めてみることをオススメいたすぞ。

バレンタインパーティー開催決定! 2/23(日)18:00~ サントリージガーバーラグタイム

2/16までにHPからの予約で男性5,000円→3,500円 女性1,500円→100円 お早めにお申し込み下さい!

af0100020929

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339