今が一番若い時に!『出会い編』

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

久しぶりにブログ復帰です。この3日間、エンジェルおじさんのブログにお付き合いを頂きありがとうございました。

“鬼のかく乱”、“寄る年波には勝てない“と申しましょうか・・・私は唯一、体が丈夫なのが取り柄でしたが十数年ぶりに風邪をひき病院に行きましたが、キツイ思いをしました(泣)

でも、すっかり元気になりましたので今日のブログは長くなりますが・・・お付き合いくださいね。

今日は弊社に来月で34歳になられる女性がご来店されました。清楚な柔らかい雰囲気をお持ちの素敵な女性でしたが、結婚相手の理想な男性像を伺うと・・・やはり高い!ご自分でも「私、理想が高いですよね。友人にも言われます」とおっしゃっていました。

お相手の年齢は30代、身長は170センチ以上、年収500万以上、学歴4大卒、公務員か一部上場企業、できれば次男か三男で、性格は私を引っ張っていってくれる行動力、決断力があって、何にでも前向きでポジティブな人で精神的に強い人、思いやりがあって優しくて私と家族だけを大切に考えてくれて・・・など等。もう聞いていてお腹いっぱいになりました。彼女もそこまで話して笑いながら私に「そんな男性、滅多にいませんよね」と。

わかっていらっしゃる。これに関しては何度もブログに書いてきましたが、そんな完璧?な男性はいません!いたとしても、福岡には独身では2.3パーセントくらいしかいないかな!?と思います。

彼女も私のブログを常々、読んでくれているらしく、自分でもそんな高い理想を掲げて婚活しても出会いもできないだろうし・・・「すぐに結婚なんて無理かもしれない」と感じ、私の話が直接聞きたい!とご相談にお越しになられたようでした。

これまで男性とのお付き合いも殆ど無く、女子大を卒業後は圧倒的に女性が多い職場に勤務して10年、今、独身男性との出会いがない事が彼女の男性の理想像が20代の頃と変わらず高いままにしてしまっている要因の一つかもしれません。

20代の頃に何度かコンパにも誘われ参加されてはみたものの、同年代の男性はみんな子供っぽくて頼りない感じがしたそうです。ワタシから言わせると、まあ、20代いや30代でも男性は皆、そうなんですけどね(笑)

彼女も30代半ばに入り、先ずはやはり理想の条件をどれかに絞らないといけない事、年齢でも婚活が難しくなってくる事を話しました。

お見合いでは、女性は1歳年齢を重ねる毎に、お会いできる男性の条件が大きく変わっていきます。

35歳を過ぎると5歳から10歳上の男性迄条件を広げないと、なかなかお会いするのが難しくなります。

入会されてほとんどの女性の方、この厳しい現状を目の当たりにされると

「あぁ~こんなことなら、もっと早い20代のうちから活動すれば良かった」

「自分ではまだ、大丈夫、もう少し大丈夫と思っていたから・・・男性会員様って年齢で選ぶ方が多いんですか?」

「私が会いたい年齢の人からの申し込みが無くて、かなり上過ぎる年齢の男性からの申し込みばかり・・・」

と、たくさんの方がこのように嘆かれます。

≪皆さん 今日が一番若い!!≫

明日になれば、また一日年齢を重ねます。若さは二度と取り戻す事はできません。

『男性は女性を写真と年齢で選びます。』

『女性は男性を年収と学歴で選びます。』

30歳を過ぎたらそのうち婚活を・・・、いえいえ、今すぐ婚活しましょう。

まずは選ぶより、選ばれる人になりましょう。一人で悩んでないでいつでも相談してください。

一人でも多くの方が後悔のない幸せな人生を送って欲しいですから。

_MG_1222

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339