アラサー女性の婚活はまだ早い?いえ、急ぎましょう!

こんにちは。

福岡県の結婚相談所 エンジェルロード の石松恵子です。

?

春はもうそこまで来ています。来週から暖かくなりそうですね♪ 花粉の飛散も今週がピークのようです。弊社のエンジェルおじさんは今、花粉症で苦しんでいます。なんだか隣で見ていて大変そうです(><)

さて・・・今どきの30代女性は「今は仕事が中心になっている生活。休日は友人や家族と食事、ショッピング、旅行を楽しんで充実しています。でもやっぱり近いうちに結婚したい」「女性が多い職場だが、私より年上の先輩方(アラフォー女性)の独身は多いし、今は焦らなくても大丈夫かな?」自分の周りに独身女性が多い環境だと、安心してしまうのでしょうね。

女性の皆さん、ご存知でしょうか!?特に独身女性にとりまして、福岡は大変な結婚氷河期なのを。婚活をされるようになって初めて、現実を知る方が多いように思います。

それなりの決意、行動をしないと自然の出会いは、ほとんどない!という事をプロの私共は日々、実感しています。大切な一生のパートナーとなる人を、ただ漠然と待っているだけの受け身では、なかなかそのような都合の良い出会いというものはありません。

結婚相談所は本来、結婚したいモチベーションを持った方だけの登録ですから結婚まで最短で合理的だと思います。しかし昨今の結婚事情はそう簡単ではありません。結婚相談所も数多く増えていますので、どこで婚活したらいいのか・・・迷子状態になっている方もいるように思います。

入会登録後、男性は結婚に関しては入会前とさほど変わらぬ自分の描いた結婚相手に出会えれば結婚を考えます。しかし女性は、ご自分の描いた理想と少しでも違うと、なかなか結婚までは進みません。もちろん一生寄り添う伴侶ですから理想を追うことは重要です。しかしミスマッチな選び方で結婚にたどりつかない方に、私は本音のアドバイスをしています。

?結婚への近道はご自分を知ることから。そして自分に相応しい自分に見合う相手と出会う事です。

★男性が女性への条件で重視するのは

? 人柄、容姿、年齢

?★女性が男性に求める条件は

? 人柄、経済力、仕事に対して誇りや自信を持っている人、向上心がある人、信頼できる人、等

相手に望むものが男女での差はありますが男女共、一番に人柄重視に思うことは、お世話させていただく私共にとりましても嬉しいことです。私はいつもアラサー、アラフォー女性会員様には年齢や年収、学歴の幅は広げても、『性格や人柄だけは妥協しない方がいい』とアドバイスしています。

私は、相談所でもちろん、結婚のお世話をしていますが、女性の方々には、もっと魅力的になれるようなアドバイス、お見合いを成功させるポイント、恋愛時の男性心理、結婚に近づく出会い方等、アドバイスもさせていただいております。個性は人それぞれです。自分なりの魅力をさらに上手に生かして愛される女性になりましょうね。

?

今日は弊社主催の≪ふくコンcaf?パーティー≫があります。男女50名近くのご参加ですので、きっと賑やかなパーティーとなる事でしょう。相談所が主催ですから、もちろん出会うだけのパーティーではありません。

パーティー終了後は個別紹介でマッチングした気になる人とのお見合いのセッティングもあります!

婚活の最終目標は結婚です!!

DSC_0005

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339