大人ぶりっ子のススメ パートⅡ

こんにちは。

福岡県の結婚相談所 エンジェルロード の世話焼きおじさんトミーです。

今日はすごい雨でしたな。博多駅の筑紫口の正面のスクランブル交差点には、大雨が降ると大きな水たまりが出来るんですな。あそこに水たまりがあるはずだ?と思いながら、歩いていると新しく別の場所にも水たまりが!あわてて飛び跳ねましたが、時すでに遅し・・・。靴下までびしょ濡れになったおじさんであります。(泣!!)おかげで、なぜかブログを書くのをすっかり忘れて今になって慌ててPCとにらめっこしているおじさんであります。

さて、今日のテーマは婚活女子にお送りする

「大人ぶりっ子のススメ パート2」

であります。

以前、おじさんは大人になったら、大人のぶりっ子を目指しなさいと語ったことがありました。あからさまに舌足らずに「桜子、わかんな~い」なんてやっちゃうとドン引きされますが、普段からテキパキと仕事をこなすようなキャリアウーマン風の女性が、何かの拍子にドジッたような時に、「あれっ、間違えちゃった!」などと言ってペロッと舌でも出そうもんなら男はその仕草にイチコロになってしまいます。いわゆる意外性の魅力とでもいうのでしょうか。よくシリアスな演技をする俳優が、コメディなどを演じたときにまた別な魅力が引き出されるのと同じです。

男はなんだかんだ言っても、ぶりっ子には弱いのです。可愛い仕草に参ってしまうのです。よっぽどわざとらしい態度ではない限り、男は見抜けません。心の中では実はデレデレしているのです。恥ずかしいから言わないだけです。

婚活は戦いです。一生の伴侶を決める真剣勝負です。勝ち負けではないのですが、そこには結婚というゴールがあります。理想の結婚というテープを切る為には、戦略も必要です。工夫が大切なんです。婚活は、淡々とお相手選びして、お見合いの申し込みをして、ときにはパーティーに行くだけでOKというわけではないのです。

当然ながら自分磨きも必要になってくるでしょう。写真はもちろんながら、自分を最大限に美しく魅せるための努力が必要になります。おしゃれをしなければなりません。メイクやお化粧も勉強しましょう。自分に合ったお洋服も必要です。決して高価な服を揃える必要はありません。コーディネート次第で十分おしゃれに見えます。男にはGUもしまむらもユニクロもみんな一緒にしか見えてませんから。そして、辛いでしょうが、ダイエットをしなければならない場合もあるでしょう。それは、いい男性をゲットするための試練の時だと思って下さい。

さあ、写真も夏用に撮り直しました!お見合いも、なかなかの男性と決まりました!ここからが勝負です。あまり気負いすぎてもいけませんが、いつもと同じように淡々と自己紹介をしていてもつまらないでしょう?思い切って自己紹介の仕方も工夫してみましょう!

松田 誠子と申します!

「そう、あのマツダセイコと同じ名前です。字は違うんですけどね。よく子供の頃はからかわれました。名前負けしてるんじゃないかって・・・。本人は全然、勝ってるつもりですけど!」(笑)【ハニカミ笑顔】

※ここまで明るく一気に喋ります。

まあ、これは一例ですし、極端かもしれません。また自分はそんなキャラじゃないから・・・って言う人もいるかもしれません。しかし、婚活は戦いなのです。人と同じことをしていても、結果はそれなりです。ここまで、あなたは自分磨きをしてかなり洗練された美しい女性になっているはずです。

ここで、自分は決して男性に依存することのない、しっかりとした自立した女性をアピールするのです。決して、私はあなたに頼らなくても生きていけるのよ!ぐらいのキリッとした表情でお話してみて下さい。2回目以降のデートでは、たまには「今日は私に奢らせて下さい」ぐらいのことは言ってみましょう!

そして、時々ぼそっと言うのです。

「こう見えても○○子、寂しがり屋なの。癒してあげるのも得意なんですけど、本当は癒されたいのかなあ・・・」

????????????????????

これは効きます!ノックアウトです!少なくともおじさんはTKO負けですな。Σ(゚д゚lll)

まあこれは、あくまでも一例です。そこは自分なりに、そして自分に合ったキャラを多少演出するのです。貴女はここまで、必死に自分磨きをしてきました。婚活に人生を賭けている貴女はすでに輝き出しています。ここで、あとひと匙、大人ぶりっ子のスパイスをかけるぐらいは、神様も大目に見てくれるでしょう!

何度も言います。男はぶりっ子に弱いのです。昔からよく言いますな。「釣った魚に餌はやらない」などと・・・。だったら

釣られてあげるのです。釣られたもん勝ちです!

さあ、今年の夏の婚活は、世話焼きおじさんと一緒に戦略立ててやってみませんか?ワールドカップも始まることですし・・・。(関係ないか)

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339