男はおだてなさい!パートⅡ

福岡の結婚相談所 エンジェルロード?の世話焼きおじさんトミーです。

秋晴れの爽やかな一日でしたな。この季節が一番いいと思うのはおじさんだけでしょうか。四季がある国、日本。日本人に生まれてよかった、、、、とか言ってると、また週末には台風がやって来るとか?心配ですなあ。

さて、今日も先日に続いて女性の方にお話したいと思います。

先日のブログ、「男はおだてなさい!」にもあったように、男は感動されることを望む生き物です。相手が自分といることで喜びや感動を感じてくれることは、男にとって至上の喜びなのです。そのことを確認するために、相手に言葉を投げかけ、その反応を見ます。相手がその言葉に感動してくれたら手応えを感じ、次への足がかりとします。相手の中に自分を映して、自分の価値をおしはかるのです。

自分の価値を認めてくれた人、つまり自分に感動してくれる人のことを、男はとても大切にします。これから先自分を支えてくれるパートナーだと確信しているからです。逆に感動してくれない人は、自分にとっては必要のない人だと脳内回路に記憶されます。何を話しかけてもろくに反応がない女性もいるでしょう。そういう女性とは、早々に扉を閉ざしてしまいます。相手を自分がどれだけ満足させているのか?という物差しで今後の付き合い方が変わってくるのです。

今の自分に満足してくれて、円滑な付き合いができる人を選ぶために、相手の反応に一喜一憂しながら、男はああでもない、こうでもないとしゃべり続けるわけですな。(笑)確かに自慢話のようなこともあるでしょうが、得てしてそれは単なるサービス精神で話しているようなものです。なぜなら、男は自分が一人で生きていけない事実をよく知っています。いつも自分のそばにいてくれる人は、本当の自分を理解してくれる人を望んでいます。自分の立場を相手の中にちゃんと確認するために、相手の反応を必要以上に気にしながら、次へ次へと事を進めていくのです。

極論かもしれませんが、この人とは一生一緒にいられるとか、この人とはきっと永遠の友情を分かち合えるだろうという判断は、その人が自分のことにどれだけ感動してくれるか?によるとおじさんは考えるわけですな。

彼が貴女の様子を真剣な眼差しで伺っていると感じたら、一緒に未来へ行こう!と思っているサインだと思ってください。プロポーズは近いかも?

a0002_010182

婚活するなら今すぐ エンジェルロードへ!

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339