結婚は決断である!

福岡の結婚相談所 エンジェルロード?の世話焼きおじさんトミーです。

先日の天神地下街でのイベント用にポスターを作成しました。キンコーズで印刷したらキャンペーン中とかで割合安くできました。もったいないので、お店の前に掲示しようと思いスタンドを買ってきました。なかなかいい感じです。

ポスター看板

さて、今日も先日に続いて女性の方にお話したいと思います。

男性には様々なタイプがいて、出会った瞬間にこの女性と結婚したい!と思う人もいれば、いざ結婚となると急に慎重になり先延ばしにしようと考える人もいます。どちらかというとこの「先延ばし派」の方が多数を占めるかもしれません。

この「先延ばし派」の主な理由は、自分自身に自信が持てないということにつきるのではないでしょうか。経済的なことが一番ですね。「本当に俺の給料でやっていけるのだろうか?」「本当に俺みたいな男で大丈夫なのだろうか?」などと、いろいろ考えているうちに出口がわからなくなってしまうようです。普段は理路整然としているような人に限って、この結婚という人生最大の問題には迷いが生じてくるようです。

挙句の果ては「もう、や~めた!」という結論にたどり着くこともあるのです。(笑い)事ではありませんぞ!こうならないためにも貴女は普段から、自信をつけさせるように心がけていて下さい。もし、あなたの彼が自信が持てなくなっていたら、一緒に考えてあげましょう。そうすればこの迷路に入り込むことはないはずです。

またこの先延ばしの理由には、相手の女性にも原因があることが多いのです。せっかく男性がその気になっていても、女性が知らず知らずのうちに待ったをかけている場合です。気がつかず言ってしまうような言葉。

「時々、趣味が合わないことがあるよね?」

「最近、仕事が楽しくて。まだまだバリバリ働きたいわあ」

「私って、料理も家事も実は苦手なんだよね」

貴女は何気ない会話のつもりでも、実は男性を不安にさせる要素をたくさん放っているのです。女性も実は無意識のうちに「まだ結婚の話は言い出さないで・・・」というようなバリアを出しているのかもしれません。(恐)

そして結婚相談所をやっていてよくわかる、一番の理由が・・・・

「もっといい女性がいるんじゃないか?」「もっと年齢が若い女性がいるかも?」「もっと可愛い女性から申込みがくるかも?」もっと、もっと、もっと・・・・です。(笑)

ここからは男性諸君に声を大にして言いたい!もっと、もっとと欲張りなさんな。君は素敵な出会いを逃してしまうかもしれんのだぞ。比較ばかりしているうちに、君は女性からも見透かされた薄っぺらい男に見えているかもしれん。青い鳥は実はすぐそばにいたという童話を思い出してほしい。

結婚は決断である!とおじさんは、断言します。

a0001_009304

婚活するなら今すぐ エンジェルロードへ!

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339