右から左へ受け流せ!

福岡の結婚相談所 エンジェルロード?の世話焼きおじさんトミーです。

昨日のポスター看板に花をあしらってくれました。かなりいい感じです。こういうセンスは女性じゃないとだめなんでしょうなあ。(笑)さて、台風の速度が遅くなって、明日から明後日にかけて九州に上陸とのこと。この連休はお見合いもたくさんあるのですが、台風の影響が心配なところです。

ポスター花枠

ここのところ、女性に向けての男性心理を中心にお話しております。

極論ですが、男というものはプライドだけで生きているようなものです。いつも貴女からはこう思われたいと願っています。

「あなたはとても頼もしい」

「あなたはいつも正しい」

「あなたに出会えて良かった」

そして貴女が自分の言うことを信じてくれる、と思い込みたいのです。しかしいつも男の言うことが正しいとは限らない。自分のことをよくわかっていてほしい貴女から、反論、否定、けなされたりすると、一気にこのプライドがぺしゃんこになってしまいます。人間として、男として失格の烙印を押されたように思ってしまうのです。

たとえば男が間違った意見を言ったとしても、「ふーん、そういう意見もあるのねえ」とサラッと返事をすれば、男としての威厳は保たれます。ここは女性もつらいところです。しかし、コツをつかめば簡単です。受け流せばいいだけなのですから。(笑)

そこを「あなたは間違ってる!」などと声を張り上げてぶつかってこられると、男は意地でも負けたくありません。自分を奮い立たせ、口角泡を飛ばしながら、反論には反論でさらに打ち負かそうとします。ときには彼女が泣き出すまで。(笑)まるで子供です。駄々っ子と一緒です。まあ、世の男性すべてがこうだとは言いませんが・・・。ちなみにおじさんは、こうではありません。どちらかというとおじさんが受け流すほうです。というか、あまり話を聞いてないのかもしれませんが・・・(笑)

女性の前では男はいつも威厳を保ちたいと思っています。貴女の前では、彼は辞書であり、ルールであり、船長でありたいのです。だから貴女の犠牲にもなれるのです。愛情の大きさを、男は相手から信じられることで、確認しているわけなんですな。

まあ、何でもかんでも、同調して受け流すというのは無理でしょうが、たいした内容でなければ、反論せずに右から聞いて左へ受け流すことを覚えましょう。男がムキになればムキになるほど、たいしたことは言ってないことが多いのですから。(笑)『右から左へ♪僕は~♪受け流す~♪』というムーディー勝山の歌がありましたな。

もちろん男は貴女に敵意を持って、怒る人なんていませんよ。貴女のことが大好きだから・・・感心してもらいたいから・・・尊敬してもらいたいから・・・頼ってほしいだけなんです。ジャイアンのようなガキ大将みたいなもんだと思えばいいのです。(笑)

a0002_006977

婚活するなら今すぐ エンジェルロードへ!

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339