あなたが思う「妥協」を「譲歩」「折り合い」に!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

今週末も大型台風がゆっくりと近づいていますね。 明日の祝日もお見合い予定が入っていますが、これからの天気が心配です。

さて、今月も嬉しい報告が続いています♪

今日の夕方、ご成婚が決まられた会員様が成婚手続にお越しになられます。40代同士のカップルですが、どちらも再婚です。楽しみです!

以前のブログにも書きましたが、今、女性が社会で活躍し、晩婚化が進んでいる現代社会では、アラサーやアラフォーになっても初婚で独身という女性が多くいらっしゃいます。なかには、一度結婚をしても、離婚してしまう場合も。しかし「やっぱり結婚っていいものよ」と思うからこそ、再婚を望まれて婚活されるのです。そこで運命の出会い・・・。素敵ですよね。

ある生命保険会社の「結婚して良かったと思うことは?」という内容のアンケートを見つけました。

◆既婚女性に聞いた!結婚してよかったと思うことは?

【回答】

・子供が持てる:42人

・結婚への焦りから抜けられた:21人

・収入が安定した:17人

・仕事を辞める事ができた:5人

・その他:15人

◆調査地域:全国

◆有効回答数:100人

アンケート調査の1位にある「子供が持てる」は、確かに子供が持てないかもという不安から解消されます。

幸せな結婚はその夫婦によってそれぞれの感じ方があるはずですから、やはり経済面、仕事面の辛さと婚活する上でのトリプルの辛さから解放されれば、結婚して良かったと思えるのでしょうね。ホッとできるのでしょう。

ということは・・・、あまり希望だとか理想がどうこう言わずに少しでもチャンスがあったら結婚を決めてもいいのではないかと思ってしまいます。 希望だとか理想だとかあまり考え過ぎずにね。どうでしょう?

皆さん今の生活って、そうなかなか変えることはできませんよね。仕事が忙しければ急に暇になるなんて事はないでしょうし、もしそうなればなったで逆に心配になるでしょう。収入面での不安が劇的に解消することもないでしょう。そろそろ子供を持つことも考えて婚活を始めた…でも理想の希望のお相手に出会えない…。

そこで、交際中のお相手が「ちょうどいいのかも?」と思えれば、今の生活を変えられるということです

皆さん、「妥協」というものを嫌います。言葉がよくないのでしょうか?では「譲歩」「折り合いをつける」ではどうでしょう? 案外、あなたが思うその「妥協」も譲歩も折り合いも、世間の目には常識に映っていることがあります。

「ちょうどいいのかも~」の気持ちが結婚を早めてくれます。

今の40、50代は元気です!でも、やはり20、30代の時より体力の衰えは否めません。自分でバリバリ働いてお金を稼ぐより旦那にバリバリ働いてもらってお金を稼いでもらう。こっちのほうがいい人は、「なんか違うんだよね。」「物足りないかも…。」なんて言わずにちょうどいいのかも精神で今の彼に折り合いをつけて結婚を決意しましょう。

周りの人は皆、「お似合いのカップル!」と思うはずです。大丈夫ですよ。何故なのかって?

無料相談で詳しくお話ししましょう。

a0001_012717

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339