女性が求めるモテる男の条件③

福岡の結婚相談所 エンジェルロード?の世話焼きおじさんトミーです。

b1b872bd-s

ソフトバンクホークス!日本一おめでとうございます!いやあ、うれしいです!最後はあっけない幕切れでしたが、なにはともあれ日本一だ!昨日は嬉しくてハイボールを飲みすぎてしまいました。(笑)これで福岡が益々元気になるといいですなあ!

さて今日のブログはちょっと遅くなってしまいましたが、女性が求めるモテる男の条件の最終回です。

前回までに「たくましさ」「頭のよさ」「包容力」「正義感」までお話しました。今回は最後の条件として「自己犠牲の精神」について述べさせていただきたいと思います。実は今まで挙げた中で、この条件が一番難しい条件かもしれません。しかし反対にこれさえ持っていれば、モテる男の条件を十分に満たしているといえるかもしれないのです。

女性のために尽くし、いざというときには自分の命さえ擲つ覚悟があるという男性を、嫌いだという女性はいないでしょう。ただし勘違いしないでほしいのは、尽くすということは決して女性のご機嫌をとるということではないということ。自分が不利になったとたん逃げてしまうようでは、ただのご機嫌取りと一緒なのである。

以上の五つがモテる男の条件ということになるわけですが、いかがでしょうか?「こんな奴はいないよ!」ってツッコミを入れられそうですが・・・。

もちろんこの五つの条件は、時代や文化が変われば違った形で求められることもあるのです。たとえば一番目の「たくましさ」でも「体力」という形で象徴されることもあれば、「経済力」のときもある。また、女性がよくいう「一緒にいて面白い人」も、実は頭の回転が早い「頭のいい人」と同じことなのですな。これらの能力さえ身につけ、そしてちゃんと女性にアピールすることができれば、誰でもモテる男になること間違いなし!とおじさんは断言しますぞ!

「じゃあ、お前が先に身につけてみろ!」(笑)とまたもやツッコミを入れられそうですが、確かにこれだけの条件を揃えればモテる男になるのは当たり前の話です。自分にはこんな条件を満たすことなどできっこないと、ため息をつかれた方もいるかもしれません。だが心配することはありませんぞ。なにもこの五つすべてを身に付ける必要はないのです。

確かにこの五つすべてがあれば完璧なのですが、五つすべて揃わないと魅力を感じない、というわけでもないのです。一つでもあればいいのだし、たいていの男性は一つ二つは必ずあてはまるものを持っているはずなのです。ただそれを女性にアピールする術を知らないのですな。

いいですかな?この五つの条件の中で一つでもあてはまるものがあれば、思い切って自分のセールスポイントとしてそこを伸ばしていくのですぞ。とかく日本人は自分を売り込むということが苦手な人種だといえますが、もっと恥ずかしがらずに堂々と、自分の長所を宣言すればいいのです。とくに今の婚活戦国時代を勝ち抜くには、必要なことかもしれません。

1536752_577067652380070_1781530432_n

婚活するなら今すぐ エンジェルロードへ!

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339