女性が求めるモテる男の条件②

福岡の結婚相談所 エンジェルロード?の世話焼きおじさんトミーです。

いやあ、昨日の日本シリーズはソフトバンクが勝ちました!久しぶりに安心して試合を見れたような気がします。さすが、大隣!ナイスピッチング!この調子で一気に福岡で日本一を決めてほしいものです。

昨日に引き続き女性が求めるモテる男の条件についてお話したいと思います。昨日は女性の「種の保存」という役割をもとに、第一番目の条件として「たくましさ」を挙げさせていただきました。今日は二番目の条件として「頭のよさ」を述べさせていただきます。

人間社会で生きていくうえでは、強いだけでは他人とうまく共存していくことはできません。実はこの頭のよさというものは、強い力を持っている以上に大事なことかもしれません。もちろんこの「頭のよさ」は、学歴が高く、知識が豊富にあればそれでいいというものではありません。なにか問題が起きたときに、解決してくれるのは学歴や知識ではなく、知恵なのです。いざというときに慌てず冷静に、どれだけ問題解決能力を発揮できるか?これが女性が男性に求める「頭のよさ」なのです。

そして三番目は「包容力」です。この包容力は、女性に対する「やさしさ」ともいえるのではないでしょうか。どんなに力があって、頭のいい男性でも、やさしさを持っていない男性は、女性にとってはなんの意味もありません。チャンドラーのハードボイルド小説にこんな言葉がありましたな。

「男はタフでなければ生きていけない。やさしくなければ生きていく資格がない」

このやさしさというものは、もちろん女性に対しても向けられるものです。女性を包んでくれるやさしさも、男性に求める重要な条件なのです。

そして四番目は「正義感」です。どんなにやさしい男性でも、不利な条件に立たされたときに、自分だけさっさと逃げてしまうような男では頼りになりません。あくまでも女性を守ろうとする使命感を持っていることが、女性が考える正義感なのです。この正義感は、自分の中に一貫とした行動基準があるかどうかとも言い換えられます。これまでどんな生き方をしてきたか、どのような夢を持っているか?いきあたりばったりの生き方をするような男性を、女性は信用するわけがありません。生き方の中に守るべきものを持ち、前向きな生き方をしている男性こそ、女性にとって魅力的に映るわけです。

a0003_000622

女性が求めるモテる男の条件、最後の条件はまた次回に!

婚活するなら今すぐ エンジェルロードへ!

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339