お見合いを成功させるために・・・②

福岡の結婚相談所 エンジェルロード?の世話焼きおじさんトミーです。

???・*:..。???*゚¨゚゚・*:..。?じんごろべー、じんごろべー、すっずがーなるーと!

今年のクリスマスツリーはLEDライトを200球もつけちゃいました!いくつになってもクリスマスはいいもんですな。しみじみと思うおじさんであります。

クリスマスツリー

さて、前回の続きですが、お見合いを成功させるためのパートⅡをお送りします。

男性の場合、女性と話をするのが苦手という方は、つきつめて考えると、ただ単に慣れていないというだけのことが多いような気がします。焦ると余計に何か話さなきゃ!と思い、いろいろ考えるうちにますます口が重くなってしまう。考えていた会話の内容も、パニクってしまって忘れてしまうんですな。

まずは、変に構えることなく、自分の心に正直になって、話のきっかけを作ればいいのです。何でもいいのです。むしろ緊張しているのであれば、そこを逆に開き直ってしまうのです。

『いやあ、緊張します。何を話すか考えていたのですが、すっかり忘れてしまいました。改めましてよろしくお願いします!』これでも十分です。とにかくまず自分の気持ちを落ち着かせることが先決です。黙っているよりは、全然マシです。自分がそう宣言することで、お相手も楽になるのです。そこでお相手が何か答えてくれたら、そこから話を広げていけばいいのです。気持ちに余裕さえできれば、後は自分が思うことや、お相手のお話に聞き役に徹することもできます。

顔が赤くなろうが、緊張のあまり声が裏返ろうが、とにかく最初の第一声を切り出す。元気よく!といっても周囲が振り返るほどの大きな声ではありませんぞ。普通に声が通れば大丈夫。決して口の中でもごもごと発音しないことです。

話が途切れたらどうしよう?などと考えてしまうと、余計に今の会話に集中できなくなります。その思考が沈黙を誘発しているのですな。

会話が上手いからといって、必ずお見合いが成功するわけではありません。笑いがたくさん出れば、なんとなく上手くいったような気がするかもしれませんが、何も笑わせにきたのではありません。芸人じゃないのですから。お見合いで大事なのは、会話のキャッチボールにつきるのです。話の内容はいくつか考えておけば十分。会話が広がれば、考えていたことも忘れてしまうぐらいでちょうどいいのです。

それでは会話のキーポイントになる“言葉のキャッチボール”については次回にお話します。

a0002_007897_m

お見合いするなら今すぐ エンジェルロードへ!

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339