お見合いを成功させるために・・・①

福岡の結婚相談所 エンジェルロード?の世話焼きおじさんトミーです。

急に寒くなりましたな。紅葉もぼちぼち見頃になっていることでしょう。明日あたり紅葉狩りにでも出かけようか、と思うおじさんであります。

さて、結婚相談所で婚活するのなら、避けて通れないのが「お見合い」です。仲人型の結婚相談所では、パーティーよりもお見合いの方が主体ですから、入会したら必ずやお見合いはしていただくことになります。お見合いをする前に、まずは申し込んだり申し込まれたりというやりとりはありますが、お見合いでの印象はその後の運命を変える大切なターニングポイントになります。

以前のブログでも、お見合い以前のお写真はとても大切だと申し上げました。九州場所も始まっておりますが、一番大切なのはお見合いという土俵に立つことです。お見合いにさえ持ち込めば、後は力技でなんとかなるという“強者”もいらっしゃいますが、本当はそこでもうひと踏ん張りすることで、お相手から良いお返事がもらえるかどうかに関わってくるのです。

もちろん、お会いしたけれど、自分の方がイマイチ気持ちが動かずに、お断りする場合だってあります。しかし、せっかくお見合いに漕ぎ着けたのなら、お相手からは良いお返事をもらえるように心がけたいものです。エンジェルロードにご入会された方は、ほとんどの方がお見合い初体験の方ばかりです。緊張のあまり何も話せず、大人しく少し暗い人だと決めつけられてしまうのは、もったいないことです。

特に女性と付き合うことが少なかった男性なら、どのような会話をすればいいのかわからない、というのが本音かもしれません。それならそれで別に恥ずかしいことではありません。女性がその理由を知ったところでどうにもならないからです。

ここで問題なのは、何も話さないということに尽きるのではないでしょうか。話をしなければ、相手には何も伝わらないのです。場合によっては変な誤解すら与えかねません。特に男性は開き直って“無口で渋い男”などと思い込んでしまうと、余計に女性からは相手にされなくなってしまいます。

とにかく、話を始めないことにはスタートしないのです。押し黙っている男性を見て、女性は“寡黙で渋い人”などとは決して思わないのです。

a0002_007445

「きっと私のことが気に入らないんだわ・・・」としか思わないのです。興味はもってくれなかったから、どうせお断りだろうし、お相手からお断りが来る前に自分からお断りを入れておこう・・・ぐらいにしか考えていないのです。(笑)

では、お見合いを上手く運ぶためにはどうしたらいいのでしょうか?続きは次回に・・・。

エンジェルロードでは、お見合い前の直前トレーニング(ロープレ)もやっています。

お見合いするなら今すぐ エンジェルロードへ!

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339