今月も嬉しい報告が続いています♪

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

先日、11月22日は『いい夫婦の日』でしたね。

3、4日前、ワイドショーの芸能コーナーで映画のPRで三浦友和さんが出ておられましたが、今年で9年連続、三浦友和さん山口百恵さんご夫妻が芸能界の≪いい夫婦≫投票で第1位だったとか。

いい夫婦の秘訣は?と聞かれた時に即答で三浦さんがお答えになられたのが感動モノでした。

「相性のいい伴侶に恵まれた!ただそれだけです!結婚して34年、喧嘩したこともありません!」

素晴らしい!!(拍手)

そうなんです。夫婦はやはり相性が合うかどうか、馬が合うか、なんですね。よく私が会員様に言っている言葉です。

ご結婚が決まられて、ご成婚退会の手続きに来られるカップルの方々も、皆さん決まって『私達、相性がいいみたいです』と言われます。

自分にとっての「恋愛体質」のお相手でかつ、「ある程度は行動や考えていることが読める」「価値観が似ている」「育ってきた環境が似ている」など等。これらが夫婦になる二人にとって大切なことなのです!

一昨日、女性会員様がご相談?ご報告にご来店されました。

弊社にご入会されて3ヶ月足らず・・・。2度目のお見合いから交際に入って2ヶ月目。

今では彼と一緒に居ることがとても自然で、もうお互いに最近は「ずっとこれからも一緒に居たいね」とよく話をしているそうです。ちょっぴり照れくさそうに差し出した左手薬指には彼におねだりして買ってもらったという「彼女リング」が輝いていました。後はプロポーズを正式にしてくれるのを待っている状況だとか。もうそれってプロポーズじゃないの?と私は思わず言ってしまいましたが、彼女はちゃんとプロポーズをして欲しいようです。もちろんエンゲージリングも。きっとその日が彼女にとってプロポーズ記念日なんでしょうね。

相談と言うより、おのろけ話を聞かされた私でしたが、彼女が嬉しそうに話している時の表情、顔の輝きが眩しく、とっても嬉しい時間でした。

初めて弊社に来られた時よりも一段と綺麗になった彼女にちょっと気が早いですが、最後にこんなアドバイスを・・・ブログ読者の皆さんにも。

相性が良い伴侶に恵まれたら、その後は・・・

≪仲良し夫婦の秘訣 五箇条≫

〇 挨拶はしっかりとする

〇 喧嘩ではなく話し合いを

〇 一日一度は相手に触れる(ハグ、スキンシップ)

〇 定期的に旅行する

〇 できるだけ一緒に食事をする

やはり互いを感謝する気持ちと、思いやりのある行動を持つことが大切なのでしょうね。

pet0028-049

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339