結婚相手は「原石」を見つけましょう!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

今週末が紅葉の最後の見頃といったところでしょうか・・・。 来週は一気に気温も下がりこの冬一番の寒さになるようです。関東ではもうインフルエンザが流行り始めているとか・・・外出先から帰ってきたら、うがい・手洗いは忘れずにしないといけませんね!

さて、以前もブログで「普通の男性でいいのに、なかなか探しても普通の人っていないよね」について書きました。このブログを書いた後、新規でご来店された方からもこの件についてお話を聞きたいと言われたことがあります。

この「普通の人」という言葉には、知らないと恐いマジックが隠されていることを改めて、今日のブログにします。

一昨日も、30代女性からお電話があり、こんなご質問を頂きました。

「結婚相談所に登録している男性の中に普通の人っていますか?」

私「・・・」「あなたが思う普通の人ってどんな方なんでしょう?」

彼女「顔は普通でいいんです。会社員か公務員で転勤の可能性がない人で性格は穏やかで優しい人・・(他いろいろ)」

彼女の「普通の人定義」を聞きました。たくさんの普通を言われました。 私も聞いていて「そうよねぇ、そうだよねぇ、そんな人がいいよねぇ」と電話で相づちするばかり。

彼女も決してイケメンじゃないといけないとか、高学歴で高収入を望んでいるわけではないのです。

でも、「普通の人」こそが、私から言わせると「女性の高望み」だったりするのです。

普通の学歴、年収、身長、外見等の一つ一つは決して高望みではないけれど、普通を同時に重ねると、高望みと同じになる現実に彼女も気が付いていないのです。そしていつまでも普通を追い求め、そして出会いが無いと嘆き、最後にはもう無理してまで結婚は・・・。結婚できないかも・・・。と、結婚をあきらめてしまおうとするのです。

そんな事のない様に、この厳しい現実をしっかりと受け止めて活動しないと、何時まで経っても良い出会いは難しいと思います。

「普通の人でいい」の普通の人が、今では希少価値になっています。

完成された男性は、すでにお相手がいるか既婚者でしょう。そもそも、完成されている男性というのは彼女、奥様が育てて完成されたものだと思います。最初から完成された男性というのは元々、数が少ないのです。

だからこそ今、【原石】を見つけましょう!

≪子育ては二人でするもの、夫育ては妻の役目≫

案外、あなたにとって育てがいのある掘り出し物が見つかるかもしれませんよ!(男性諸君、スミマセン)

私からみても、将来の良き夫、良きお父さんになる素質を持った男性会員様はたくさんいらっしゃいます。

将来の素敵なパートナーを見つけてください。あなたが結婚により、叶えたい夢や希望は何か・・・。的確なアドバイスを受けて行動してほしいと思います。

自力での出会いには限界がありますし、相談所では、普段なかなか出会えないような方との出会いもたくさんあります。気持ちもゼロからのスタートなので、冷静に相手を判断でき安心して出会いへと進めます。

一緒に≪婚活≫始めてみませんか!

無料相談はご予約制となっております。

この時期は特にお見合いや新規でのご予約を頂いた上での無料相談・ご見学が多く、誠に申し訳ありませんが、突然のご来店はお断りをすることもございます。

ご連絡の上、ご来店のほど、よろしくお願いいたします。

a1380_000938

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339