ご成婚報告!プロポーズはどのタイミングで?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

昨日は美男美女カップルがご成婚の退会手続きにご来店されました。

当然ですが、お二人のアツアツさに終始、こちらはあてられっぱなしでした?

ちょっぴり寂しさもありますが、やはりご成婚カップルを見送るというのは嬉しいものですね。

実は彼女の方からプロポーズをおねだりして、彼からプロポーズをしてもらったというカップルです!彼は彼女には内緒で誕生日にレストランも予約してプロポーズをするというサプライズを用意してあったのだそうですが、彼女はそんな事はつゆ知らず・・・誕生日前に彼女からプロポーズのおねだり。彼もちゃんとその時にプロポーズをしたそうです。彼女の、今の二人は機が満ちたと判断しての積極的な行動は見習うべきかもしれませんね。

さて、恒例の記念のお写真も撮らせていただきました。

今回はお二人のお顔をUPすることに同意を得ましたので、掲載させていただいております。

☆★☆ ご成婚おめでとうございます ☆★☆   末永くお幸せに♪??

新井夫妻成婚退会

さて、一昨日のブログもご成婚の報告があった事を述べましたが、今回のカップルのようにプロポーズはする方、受ける方とどちらかですが、プロポーズは結婚まで辿りつくまでの大切なキーポイントです。

私共の結婚相談所でもお見合い~交際に入り、だいたい3ヶ月という交際期間で結婚を決めなくてはなりません。現在交際進行中のカップルも沢山いらっしゃいますが、これまで、きっちり3ヶ月でご成婚、1ヶ月足らずのスピード成婚もありました。

男性の皆さんは「この人!」と決めた以上は絶対にプロポーズは成功させたいですね。成功させて下さい。

では成功の秘訣は・・・?

〇心に決めた人のハートをしっかりつかむこと。

〇相手の女性がピークに来ているときが最高のチャンスです。

何といってもタイミングは大切ですね。どの時期がいいの?など、このような事が得意でない方には、私共でアドバイスなどもいたします。

〇映画やドラマのシーンなどでよくある光景ですが、≪プロポーズ=指輪≫とお考えの男性もいらっしゃいます。

が、ここで気をつけたいのは「指輪は二人で一緒に選びたい」と思っていらっしゃる女性が多いものです。

サプライズでする場合も、場所なども重要ですが、これからの季節は幻想的なイルミネーションプロポーズだったり、クリスマス・イブのプロポーズもアリでしょうね。

そんな中、二人の会話の中で、互いに愛がピークに来て、「今しかない!」と、お茶の席でいきなりのプロポーズをして成功した寡黙で無器用な男性の例もありますので、何よりも一番大切なのは「誠意」だということもお忘れなく!!

a1380_001514

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339