婚活には改善していくという柔軟さが必要です!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

結婚相談所に入会し、婚活をする場合は、できるだけ相手と会うようにするのがいい!というのは昨日のブログで説明しました。

お断りする・・・というのが前提でも、できるだけお相手と会いましょう!と書きましたが、結婚相談所でのお見合いの後、もう一度お会いしてみたいかどうか、交際希望かどうかのお返事をしていただきますが、お断りの即決は避けた方がいい場合もあります。

結婚相談所でお見合いのお申し込みを受け、お相手と会ってみて、自分のタイプじゃないからと言って、すぐに断ってしまうのは少しもったいないです。会うだけでなく、とりあえず付き合ってみるのもいいと思います。

女性にありがちなのは、「一番は人柄重視です!」と言いつつも、条件が合わないとお断りしてしまうことがどうしてもあります。なので、付き合っていくうちに条件だけではなく、人柄や価値観など「こういう人もいいかもしれない」と気が付くことがよくあるのです。

またお見合いだけでは、相手も緊張していて自分が出せていないケースも結構あります。さらにお付き合いすることで、自分も「人に合わせる」ということを学ぶことができます。

弊社でご成婚された40代の女性会員様は、結婚しても今の仕事は続けたいとの理由で、福岡県内、できれば福岡市内、近郊の方を希望されていましたので、県外の男性からのお申し込みはお会いする事もなくお断りをし続けていました。が、私と話をする中でとりあえず、お会いしてみましょう!ということから、それから幾度目かの出会いの中で福岡の男性ともお見合いはされたのですが、結局は熊本県の男性とご縁がありました。

婚活で大事なのは自分の意識を変えていく事だと思います。

こういったことは、行動をして自分の肌で感じてやっと理解できることです。

もし、お見合いをして断られたら、カウンセラーを通して自分の問題点をしっかりと聞き、自分を振り返って、改善していくという柔軟さも大事になってきます。

お申し込みをして断られる、お見合い後に断られることは結婚相談所では普通にあることなので、お見合いは≪学びの場≫だと割り切って、辛い事でも何度も重ねていくことで、自分の気持ちも整理されて、折り合いのつく結婚相手を見つけていくことが大事になってきます。

お見合いをして付き合ったら絶対に結婚しなくてはいけない訳ではないので、柔軟な姿勢で取り組んでみましょう!

a1180_006828

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339