初デートを成功させるポイントは?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

X’masまであと10日ですね。

12月は気忙しくもあり、何となく心がウキウキしてくる気分にもなりますね。

先月、今月は、特にお見合いも多かったせいか、カップル誕生もたくさん見てきました。そんなカップルが次へのステップを上がる時・・・そう初デートが今後の二人の交際を大きく左右されることは皆さんもご存知でしょう。

ただ、意中の相手と初デートをして、「楽しかったから大成功!」と思っていたら、実は相手にとってはそうでもなかった、なんてことはよくあることですよね。

先日、初デートの翌日に女性からお断りを受けて、ショックを受けた男性からご相談の電話が入りました。

では、初デートを成功させるためには、どうしたらいいでしょうか?

自分が楽しかったからといって、相手も楽しかったとは限らないので、初デートを成功させる鉄則と言えば・・・、

「相手を楽しませて、喜ばせることができたら成功!」ということです。

もちろん自分も楽しむことは大事ですが、自分だけが楽しくても成功とは言えないのです。

では、相手を楽しませて、喜ばせるためにはどうしたらいいのでしょうか?

≪相手が楽しいと思うデートって?≫

初デートでなにもかも完璧にするなんてことは、そうそうできるものではありません。お互いの相性や体調などのコンディションも関係しますし、なによりもお互いにまだ相手のことがよく分かっていないことが多いでしょう。また完璧を目指し、ちょっと失敗しただけで落ち込んだり、頑張りすぎてしまったりしたら、相手がリラックスして楽しめなくなってしまいます。だから完璧を目指すよりも、相手を楽しませたり、喜ばせたりすることができたか?が大切です。

「何をすれば成功する」なんてマニュアルがあるわけではなく、毎回、初デートはお決まりの・・・と、同じことをしても、相手の性格や自分への好感度などによっても印象は随分と変わってきます。

どうしたら相手を楽しませることが出来るか?が重要なのです。

一番無難なのは、やはり食事デートでしょう。

人は好きなものを食べると機嫌が良くなるものなので、相手の好きな食べ物を聞いて、評判の良いお店を探して行くと、相手が「楽しかった!」と思ってもらえる可能性は高まります。

何の記憶にも残らないようなお店よりは、有名シェフの店であったり、緑に囲まれ、景色が楽しめる場所にあったり、知る人ぞ知るような隠れ家的な店だったり、このお店ならではの料理が出てきたりなど、何か特徴があるお店の方が、食事自体に発見やサプライズがあって楽しめます。

特に男性の場合は、女性を素敵なお店に連れて行くことで、相手に「センスの良い人」だという評価につながるものなので、自分を魅力的に見せるためにも素敵なお店に連れて行った方がいいでしょう。

逆に女性の場合は、相手の行きつけのお店に連れて行ってもらうというのもいいかもしれません。相手のテリトリーに入った方が、男性もリードしやすいこともありますしね。

クリスマスカップル

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339