他人と比べたり、評価が気になりますか?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

土曜日の夜、こんなメールが届きました。

「私大切なことに気がつきました!石松さんに指摘されて、私は自分に限って、そんなことない!と思っていたのですが、実は、友達の旦那さんと比べていたり、周りの人からどう思われる相手なのかという基準でお相手の方を探し、接していたんだということを自覚しました><・・・(省略)あんなに自然体でいられて、その上、私の事を大事にしてくれる方だということに改めて気づき、感謝の気持ちでいっぱいになりました。そして、その大切な方を失う前に、気が付いて本当に良かったです。これも先日、石松さんに一喝していただいたおかげです。よいご報告ができるよう頑張ります。クリスマスも近づき…(省略)」

38歳、活動中で11月に交際がスタートしたばかりの女性会員様です。

今年の5月にご入会されて「なかなか自分の思い通りの人と出逢えない」と悩んでいた方からのメールでした。

昨日の朝、電話で話しましたが、昨日も会って、今日もこれからデートとの事で、声が明るくて弾んでいて、こちらも嬉しくなりました。

そう、人は知らず知らずのうちに、他人と比べる癖があるものです。

活動し始めの頃は特に、お相手選びの基準(条件や見た目)に人から見てどのようなお相手なのか、自慢できるお相手なのか。

ここまで待ったのだから、自分の理想とする・・というより夢見るようなお相手であるかどうか。ご両親や兄弟、親戚に満足してもらえる(気に入られる)お相手かどうか。

・・・・などを優先する傾向にあります。

もちろん、そういう方を希望し、そういう方と出逢えて、ず~っと幸せな結婚生活を築けることができれば、それでよいと思います。でも、その基準(条件)のみで お相手を選んだ場合、その基準がある日突然に崩れてしまったら、どうなるのでしょうか??

その時でも、「この人と一緒に助け合って仲良く生きていこう」と思えるといいのですが・・・。

いつも私は会員の皆さんには自分らしい幸せな結婚をして欲しいと願っています。

他人と比べていませんか?

他人の評価を気にしていませんか?

もしそういう基準でお相手探しているのであれば、その考え方はやめた方がいいかもしれません!!

気分は楽になるはずです。そして出会いも確実に増えます。

そして、ご自分と素直に向き合うことができて、ご自分にとって何が一番大切なことなのか、幸せなことなのかが見えてくるでしょう。

活動中は本当にたくさんの気づきのチャンスが生まれます。

≪婚活≫は結婚相手を探しているようで、実は自分自身を見つめ直すよいきっかけにもなっているという事を改めて感じた彼女からのメールでした。

結婚相談所は≪学びの場≫でもあるんですよ。

半額本

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339