≪婚活≫しているのに、何故うまくいかないのか?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

ここ数日、寒い日が続いていますね。今夜はまた冷たい雨が降るそうです。 体調管理には十分に注意しましょうね。

早いもので今年もあと12日になりました。 クリスマスも、もうすぐですね♪

弊社の会員様でクリスマス・イヴにプロポーズする予定という男性会員様がいらっしゃいます。 頑張って!!

ブログ読者の皆さんの中には、今年から「婚活」を始めました!という方も多くいらっしゃると思います。結果はいかがだったでしょうか?

「ステキな幸せなご縁に出逢いました」という方、おめでとうございます!

「今年もまた一人で年末年始を迎えそうです」という方、来年こそは決めましょうね!

婚活をスタートしてから、直ぐに結果を出せる(結婚できる)人もいますが、残念ながら、そうそう簡単に事は進まないのが現状です。

婚活しながら数々の失敗を繰り返し、その失敗ポイントに気づいた人から婚活成功者となるのですが、逆にここで気づかない人は永遠に婚活迷子から抜け出せないという事態をよびます。

必ずある『うまくいかない理由』

なぜうまくいかないのか?何がいけなかったのか?

ご自身が、気づかない内に発する言葉一つ、行動一つで婚活の結果が左右されると言う現実を早い時点で知る事が重要なのです。

婚活を始めて1年以上になるが成婚まで至らない。こんなはずではなかったと思う方。うまくいかない方へ。

失敗を最小限に止め、婚活成功者への道のりを短いものにする為にも、婚活前・婚活中の、どの時点でも構いませんが、失敗ポイントを早めに知っていくことが大切です。このポイントは皆さんそれぞれ違います。

そこで・・・

私が今まで見てきた失敗例、ほんの一例をここで挙げさせて頂きます。

≪婚活がうまくいかない人の共通点≫

〇お相手への条件が高く、しかも多く、譲れない。

〇デリカシーの無い言葉や態度で、お相手を傷つけている事に気付かない。

〇昔話(過去の出会いや恋愛、お相手の話など)を延々とする。

〇白か黒でしか物事を判断できず、許容範囲が狭い。

〇説教じみた話し方や、断定的な話し方で相手を威圧する。

〇暗く、大人しすぎて、うまくコミュニケーションがとれない。

〇婚活を最終手段と捉え、恥ずかしい事だと思っている。

いかがだったでしょうか?

もしかして・・・上記の中に一つでも自分に当てはまるものがあるんだけど・・・どうしたらいい?という方、

婚活に悩みがある方は、遠慮なくエンジェルロードのカウンセリングルーム、無料相談にお越しくださいね。

少しでも皆様の婚活を成功させる為のヒント・お力になれば幸いです。

ポスター花枠

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339