【幸せ婚】に向けて・・・お見合い成功キーポイント

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

今日は朝から今月に入って3件目のご成婚退会の手続きのご来店がありました。嬉しいですね♪

「お世話になりました!幸せになります♪」とお花まで頂戴しました。感謝です。

結婚が決まるまで1ヶ月、彼女とはエンジェルロードにご入会から3ヶ月のお付き合いでしたが、お見合い~途中のご相談もありましたが、お見合い時から結婚を意識していたとの事で、ご縁があったのですね。

私からの辛口アドバイスもよく聞いてくれて頑張りました。

☆★末永くお幸せに☆★

会員様には今さらですが今日は「お見合い成功のポイント」をちょっとだけ書かせていだだきます。

私からの個人個人へのアドバイスは会員様のみにしかできませんが、結婚を真剣に望む人には共通して使えるポイントをまとめてみました。

今日は前編です。

お見合い成功キーポイント・前編

笑顔→笑顔は何よりの財産

清潔感→華美な高価なものを着るより清潔感が大切です。(お見合いは第一印象が大きい)

聞き上手→相手の話を一生懸命聞くこと。自分のことも話しながら相手の話にも共感してあげる。聞いているふりをして上の空は最悪です。相づち、うなずきも忘れずに。(ご自分を受け入れてもらっていると認識してお互いが気持ちよく話が続く)

共通点→会話の中で一つでも共通点探せれば第一関門合格です。

NG会話→せっかく会話が順調に進んでいるのに努力を無にしてしまうのが、他人の悪口、グチ、不平・不満不満話です。だからといって逆に自慢話ばかりも印象が良くありません。

明日は、「お見合い成功キーポイント」後編です。

今日は夕方からX’masパーティ第2弾が開催されます。

お一組でも多くのカップルが誕生することを祈っています。★☆

IMG_4173

☆今日は久しぶりにホテルセントラーザ博多でのお見合いがありました。ツリーも大きくて綺麗でした♪

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339