【幸せ婚】に向けて・・お見合い成功キーポイント・後編

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

? ?ミ☆ クリスマス・イヴ ☆彡 

?皆さん いかがお過ごしでしょうか?

昨日はX’mas婚活パーティ第2弾、夕方18時から天神で開催されました。

40名越の参加者、とても賑やかで会員様たちも盛り上がって楽しそうに話が弾んでいました!

まだマッチング結果が出てないですが・・・、楽しみですね♪

a1380_000938

今日のブログは昨日の続き、お見合い成功キーポイントの後編です。

焦り→話そうと思った事をとにかく言っておこうと思う焦りはだめです。聞き手は話し手の顔を見ながら聞いているのですから興味のない話を10分以上も続けられると疲れてしまい、それだけであなたのイメージ下がります。お見合い時の会話というのは、二人が交互に交わして成り立つものです。もう少し聞きたいと思わせる微妙な時間2~3分位がいいでしょう。そうして交互に相手にも話をしていただく、これが会話のキャッチボールです。

一方的→自分のことばかり話してしまうと、雰囲気を台無しにしてしまいます。ましてや全く関心の持てない話を延々と聞かされると辛くなります。当然ですが、相手の顔を見て話すわけですから相手の様子を見ながら、もし興味がなさそうと感じた時は、軽く「失礼」「ごめんなさい興味のない話をしてしまって」ぐらい言えると余裕があるように見えていいですね。

交際が進展→もちろん交際が進展してからは、お話が得意な方が多くお話しして盛り上げてください。女性の他愛もない話などでも、聞いてあげると(自分の関心を持っていてくれる)(話題を共有してくれる)と信頼関係が生まれやすく上手く進展するカップルも多いです。

欲張りすぎ→相手に望みすぎ欲張り過ぎはNG。優しいのでなんでも聞いてくれると調子にのり、相手への要求が欲張り過ぎると残念な結果になることもあります。ちょっと自分に置き換えて考えてみましょうね。

欲張り過ぎの要求が度を過ぎると結婚後の共同生活を考えた時、不安になってきます。

ここまで、、、書き始めるとキリがありませんが、

結婚を真剣に望む人に共通していえるポイントだと思います。ただ、個性は人それぞれです。マニュアル通りにはいかないものですよね。でも、お見合いしても断られることが多かったり、交際に発展しても難しいと感じる方の中には心当たりがあるのではないでしょうか?

石松は会員様の幸せに繋がるアドバイスは惜しみません。(ちょっと厳しすぎるくらい?!)

でも、その厳しいアドバイスに「婚活をしているつもりだった。ぬるま湯に浸かっていた自分に喝を入れてもらって、目が覚めました!」「目から鱗な話が聞けて良かったです」「反省すべき点に気づけて良かった」と言って下さる会員様もいらっしゃいます。それを謙虚に受け入れてくれる方から早く、良い結婚をされていきます。

事例などを会員様に承諾いただいた分でのご紹介を今、準備中です。

それは又の機会に!!

a0960_001073

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339