お相手の欠点やアラ探しは・・・ダメよダメダメ!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

さあ、今年も残すところ5日となりました。

今日、明日、明後日、29日までの連日、会員様のお見合いが入っています。

年末といえば私にとっては大掃除と年末年始の為のお買い物が残っており忙しい日が続きそうです。わかってはいるんですよね。常日頃から綺麗に掃除ができていればいいのに…と。(^^ゞ

それでも今朝は気合を入れてお風呂場と脱衣所、玄関周りをきれいに掃除してきました。 弊社サロンも今から大掃除です。

年末も近づくと何となく気忙しくなり、弊社もラストスパートといった感じですが・・・、

今年、幸せな結婚が決まった方「良かったですね。おめでとうございます!」

婚活を頑張っても良い出会いに恵まれなかった方。お見合いに疲れてしまった方の中には「自分はお見合い向きではないかも」なんて思い込み始めている方もいらっしゃるようですね。

お見合いに向いてない方など、いませんよ。

ただ、恋愛にこだわり過ぎてお見合いに心が前向きでない方、はいますけどね。

恋愛結婚もお見合い結婚も最終的には恋愛あっての結婚。違いは以前のブログに詳しく書きましたので、ここでは述べませんが、簡単に言うと、外見や人柄、性格などから好きになって後で条件がわかるか、条件がわかった上で外見や人柄、性格などを知って好きになるかの違いで、最初にフォーカスするのが逆なのです。でも、どちらも愛し愛されての結婚に変わりはありません。

婚活疲れやお見合いで疲れることなく良い関係を築いていくには、やはり押さえておきたいコツがあります。

皆さんに共通していえるその一つ。いつも会員様には話していますが、

【お相手の良い所を見ましょう!】です。

お見合いはできるものの、交際になかなか入れない方の特徴に、お見合いの時、お相手の短所をフォーカスしてしまっている方が多いのが気になります。お相手の良い所を見る、探すようにすると、不思議に疲れません。

そして、良い所が見つかったら、照れたりしないで恥ずかしがらずに褒めてみましょう。

褒められたお相手は、嬉しくなり良い波動を出してくれます。そしてお互いがポジティブな気持ちになれます。交際へも入り易くなりますよ。

たった1つの事を実行するだけでも、お見合いで疲れにくくなり、交際にも入り易くなりますから、是非、実行されてみてください。

これは婚活に限らず、人間関係の全てに通じますね。

pixta_9530966_M

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339