会員様と話をしていて気づいたこと・・・

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

会いたい人にはお断りを受ける。望んでいないお相手からは申し込みが入る…婚活はうまくいかないことが多いものなんですね。と・・・ある女性会員様と話をしていた中で、本やネットを見ては自分磨きや婚活の参考にしているという話が出ました巷にはたくさんの“モテ本”なるものが出ています。モテる女になるためのファッション、メーク、メール術など、様々なことが書かれています。ただ、参考にした方がいいことと、鵜呑みにしてはいけないことがあるようです。

例えば、参考にした方がいいことは、エチケットやマナー、男と女の違いなどについて。これは知っていてマイナスではないと思います。それを知らないで、「ありのままの自分を受け止めて!」と言ったところで、理解をしてくれる男性は多くはないかもしれません。

ただ、鵜呑みにしない方がいいと思うのは、自分の個性をなくすことです。

モテファッションやしぐさ、メール術など、無理して真似してやっていませんか?

自分の内側から出るものではないものを表面だけで取り繕っても、分かる人には分かるし、自分自身も疲れてしまいます。仮に自分の個性を抑えて恋愛がうまくいっても、しばらくすると相手に対して「本当の自分を受け止めてもらってない」という不安な気持ちが生まれるものです。

人というのは、“ありのままの自分を受け止められたい願望”があるものなので、演じている自分を受け止められたところで、幸せ感は得られにくいものだったりします。

例えば短所であっても、長所にもなり得るので、「自分はあまり人と気軽に話せない!」と悩んでいても、人によっては「口が堅くて信用できる!」と思ってくれたり、「もっと女性らしくなりたい!」と思っていても、中性的なところが魅力だと思う男性だっているものです。だから、自分の個性を捨てることなく、それが良いと言ってくれる相手と出会えるようにした方が、結果的には幸せになれるもかもしれません。

【幸せになれる相性とは?】

個性は魅力!自分なりに努力をしたら、あとは運の流れに身を任せましょう。

相性で大切なのは、結局は“組み合わせの妙”だと思うんです。

無理して個性を捨ててまで合わせなくてはいけない相手ではなく、自分の個性を魅力に思ってくれる、そういった相手と出会えたとき、人は恋愛をしていて幸せを感じるものなのかもしれません。だから、もし幸せな恋愛をしたかったら、万人受けする自分を演じるよりも、むしろ自分と合う人を見つけることの方が大切です。

そして、お見合いしても断られることが多かったとしても、落ち込む必要はありません。それは、マナーをきちんと持っていて、相手に対して思いやりのある会話をしていても気に入ってもらえないときは、その相手と交際したとしても相性が合わない可能性があるからです。

【恋愛がうまくいく秘訣って!?】

ありのままの彼を受け止めましょう!

縁や努力の甲斐もあって、自分とぴったり合う人と出会った時に、とても大切なことがあります。

それは、相手のこともありのまま受け止めることです。

自分の理想を押し付けることなく、相手の個性を大切に、相手が“なりたい自分”になることを応援してあげましょう。

結局、幸せな恋愛とは、自分の個性を捨ててモテることではなく、最低限のマナーや思いやりは守った上で、ありのままの自分を受け止めてもらい、ありのままの相手を受け止めることが出来る恋愛だったりします。

あなたにとっての、本当の幸せな恋愛を目指してくださいね!

a0001_016452

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339