ルールは弱いほうが作るもの!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

今日も朝一からお見合い、無料相談と、終日忙しい一日となりそうです。 ブログも3日ぶりとなってしまいました。

無料相談に来店された女性から、交際が始まった頃に気持ちの上での不安や悩みがある原因に、彼からメールが来ない、急にデートの誘いがなくなった、自分よりも友達を優先される・・・。こんな経験がある方が多くいらっしゃいます。

こんな風に、彼が自分のことを本当に好きでいてくれているのか?わからなくなるとき、二人の間にルールを作りたがる人も少なくないようです。他のことと違って、恋に関してはルールを作る方が立場が低くなっている事を皆さん知っていますか?

「毎月、出会った日記念を祝う」 「用がなくても毎日電話すること」と、彼が自分にしてほしいことをルール化すると、とりあえずは、しばらくはそれを守ってもらえることが多いでしょう。でも、それまでのマメじゃない彼を知っていればいるほど「本当はイヤなのに私に言われたからやっているだけじゃないの?」と疑心暗鬼になります。さらに、彼がルールを無視すると「わかりやすくルールにしたのに、それさえ守る気がないなんて!」と、さらに悲しい気持ちに・・・。

ルールを作ることによって、かえって恋愛に対してのお互いの熱意の量が浮き彫りになってしまうのです。

「好きならこうしてくれるはず」というのは、自分の中のルールでしかなく、彼がその通りにする必要は元々ないのです。それどころか、彼は彼なりの感情表現をしているかもしれないのに、ルールにとらわれて見落としているかもしれません。そこに自分が余裕を持って接することができないと、いつまでも「私ばっかりが好きみたいじゃない」という気持ちからは抜け出すことができないかも。

もっと相手を理解しましょう。

余裕を持ちましょう。 そして相手を信じましょう。

a0001_016506

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339