相手の優先順位を上げると、自分の優先順位が下がる

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

忙しかった週末も無事に終わりました。 1月、2月は寒い時期で、出会いへの気持ちも鈍りがちですが、今月は例年にないくらい、お見合いも多く、新規でのご来店も多く、賑やかです。

来週末で今月も終わりますが、既にお見合いの予定もたくさん入っており嬉しいですね。 少しでも多くの素敵なご縁、出会いに期待したいところです。 また、そろそろご成婚かな?と思うカップルも何組かあり、近い内に嬉しいご報告が聞けそうです。

太宰府の飛び梅も開花し始め、もう春はすぐそこまできています。

今年の春はいつもと違う春にしたいですね♪

さて、今日のブログ内容も、昨日の続きとなりますが・・・、恋に対して自信が持てないときや、何とか目の前の男性と恋愛できたら・・・という強い思いから、自分の生活の中での「相手の優先順位」をあげてしまうことはありませんか?

なかなか会えないから、会えるとなったら先約をパスしてでも会う、自分のやりたいことより彼とのデートを優先させてしまう、などの行動は、始めのうちは男性に可愛いと思われることがあっても、次第に彼の中で、自分の優先順位を下げることになることがあります。彼女の都合を考えなくても自分が会いたいときに会える上、他に趣味もなさそうだし、いつでも会えるから次第に新鮮みを感じなくなる・・・。

男性がお相手女性と何事よりも優先的に会いたくなると思う男性は少数派です。また、人には「自分の思い通りにならない人やモノほど価値がある。手に入れたい」と感じる傾向があるので、自分の生活の何よりも彼を優先させていると、本人の努力に反比例して彼からはどんどん軽く見られることに。

趣味や友人関係が充実している魅力的な女性を、なかなか会えないという理由だけで嫌いになる男はいません。時には彼の誘いを断るくらい、恋以外に夢中になれるものを持っていた方が結果として彼から大切に扱われることにつながるしれませんよ。

「会っているときはラブラブ、会わないときは忘れて好きなことをしている」

くらいのさっぱり加減が、結果として彼に大切にされるさじ加減です!

a0001_017471

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339