女性にしか出せない愛情こそが大切!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

ある記事を見て、ふとそれらを分析してみたくなり、今日、明日はブログに書こうと思います。

さて気になる記事とは・・・

「既婚者に聞くあなたが結婚した決め手」のランキング結果でした。実際はごく当たり前のような結果が出ていますが、まあ、私なりの分析にもお付き合いください。

1位:思いやりがある

2位:相性があう

3位:価値観があう

4位:尊敬できる

5位:容姿

これが上位のアンケート結果でした。

では、以上の結果から分析していきましょう。

まず1位の「思いやりがある」はいわゆる「旦那さんのことを気に掛けて、優しくしてくれる」というコトです。わかりやすく言えば、包みこんでくれるような母性があり、辛い時に甘えさせてくれる女性です。もちろん依存されるような関係でなく、叱ってくれたり、ビシッと締めてくれるような「お母さん」代わりの女性かもしれません。

私は、この2人の関係性をお互いに継続できるカップルや夫婦は必ずうまくいくと思います。相手からのその優しさや思いやりに対して男性も愛されている安心感を得て、逆に女性側へも愛おしく、大切にしていくことで、優しさの相乗効果のスパイラルが出来上がっていくものです。

もし独身女性が結婚して幸せになる相手はどんな人かと聞かれたら「優しくて誠実な人」だとほとんどの皆さんが言われますよね。

これは恋愛感情で考えるとあまりドキドキしない相手であり、恋愛としての刺激が足りないと感じるので、相手からアプローチされている期間は気付かないことが多く、その結果そのままフッてしまったりして女性側も結果的にもったいないことをしている場合が多いのです。

続いて2位の相性と3位の価値観ということは大きく考えれば同じ意味です。つまり一緒にいて波長が合う、馬が合うとも言いますね。共通の趣味を持っている、向かうべき将来像が一緒、意外かも知れませんが食べ物の好みなど、人は自分に共通点が多い人には安心して好む傾向が心理学的にも実証されています。

さらに4位の人間的に尊敬できるということも、今まで自分達が生まれ育った環境やバックボーンも違うアカの他人が家族になって一緒に生活するのですから当たり前の意見ですね。

5位の容姿は、男性は特に気にする傾向があります。美人の妻を連れているだけで、それはいわゆる男性のステータスシンボルであるからです。これが女性の場合は経済的勝者の男性に見初められることになるかと思われます。

いかがだったでしょうか?

明日はいよいよ本題に入ります。

男性が「結婚したくない女性とは・・・」お楽しみに!

a1130_000131

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339